※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ(19)
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる。食事制限を考えているが何を食べたらいいかわからない。過去にダイエットで健康を損ねた経験あり。体重を増やさず栄養を摂取したい。

妊娠7ヶ月でもうすでに8キロ増えちゃってます😭

体重制限自分なりにしようかなと思うんですが何食べたらいいのか全く分かりません😱

夕食を19時までに食べる。
夜は炭水化物をとらない。
朝昼はしっかり食べる。
揚げ物&脂っこいものはあまり食べない。

これだけで変わりますかね🥺
元々お菓子やジュースなどの甘い物は好きじゃありません。だから多分太ってしまった原因は食べつわりでただ単に食べすぎたってのが1つとシンプルに白米が大好きでいっぱい食べちゃうからだと思うんですが😢

ダイエット?ってゆーか体重増えないようにするのに何か積極的にとったほうがいい食材などあったら教えてください😭

過去にダイエットして栄養失調など拒食症の一歩手前みたいになってしまったことが何度もあるんです🥺
食べなきゃ痩せるって考えが消えません。。
でもお腹に赤ちゃんもいるし。。

話まとまってなくてごめんなさい😢

コメント

deleted user

自分25週なのに8キロ近く
増えます〜笑
食べつわりだったので初期から
増え続けてさすがにやばいと思って
最近は朝はちゃんと食べて
昼夜兼用で夕方くらいに炭水化物
抜きで食べるてやったら間食も毎日
してますけど急には増えなく
なりました!
外食した次の日はめちゃ増えてるので
とくに気をつけてます🙄

  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    そーなんですね😳
    なるほど!ありがとうございます😊

    • 6月22日
はじめてのママリ

先生から何か言われたんですか❓
1ヶ月1キロくらいで別にそんなに増えてる感じはしませんが☺️
絶食は絶対ダメです💦
今まで通りでいいんじゃないですかね😊

  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    2回前の検診の時に体重指導?みたいなのはありました😱

    • 6月22日
Ukaluto

私も妊娠7ヶ月ごろすでに7kg強増えてましたが、
お腹が大きくなるにつれて一回量食べれなくなり7ヶ月〜臨月まで体重増えてません^^

先生からは、
甘いもの、完食はやめて体重キープしようね!安産のためにも!って注意喚起され続けてます^^;

  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    凄いですね🥺🥺
    私も増えなきゃいいんですが😱

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

食べ悪阻辛いですよね、、、私もでした😫同じく、白米が好きでした💦

私がママリで勉強させてもらったのは、
・野菜スープを作って昼夜食べる
・レモン水(痩せるらしいです!)
・炭水化物抜きがどーしてもできなくてこんにゃく米を混ぜて白米食べる
・起床時、各食前食後、風呂前後体重測る

などしました💦
今思い出しても吐き気がする程体重管理大変でしたが、臨月まで➕3.6kgとかで抑えられました😅

  • ちゃむ(19)

    ちゃむ(19)

    こんにゃく米!?
    そんなのあるんですね!!
    調べてみます😊
    詳しくありがとうございます🌟

    • 6月22日