※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で吐き気が再発。悪阻が戻った感覚。お腹の圧迫で吐き気が辛い。同じ経験の方、病院で薬をもらうべきか相談。

妊娠6ヶ月になります。
最近また、吐き気を感じるようになりました。
胃もたれなのか胸焼けなのか…とにかく気持ち悪いです。(実際に吐いてはおりません)
悪阻が戻ってきたような感覚です。

お腹が大きくなって、胃が圧迫されてるからかなぁとは思うのですが、やはり吐き気は辛くて…(;_;)

同じような方、どのように対処されていますか?
あまりに辛いようなら、病院で薬を貰った方が良いのでしょうか?

コメント

妊娠中4wから産む日まで毎日ひたすら吐いてました。辛いようであれば吐き気止めや点滴など対応して貰えますよ(^ ^)

• いちご

いちご

それは辛かったですね…😭大変でしたね😣💦
    あまりに酷いようなら、お薬もらえるか相談してみようと思います(><)

• 6月22日
M‪‪‪☺︎︎︎︎

私も同じです!
つわり?と思うぐらい吐き気があり
実際に何日か前からずっと吐いてしまってて
主に朝何も食べてなくても吐き、食後は常に気持ち悪く吐き気がありました。
なので今日病院に行き内科で診てもらい整腸剤を出してもらいました。

• いちご

いちご

本当に、悪阻が戻ってきた!??って思っちゃうくらいですよね(><)
    それはお辛いですね😭
    整腸剤が効いてくれることを願います😢🙏無理されすぎないで下さいね!!

• 6月22日
  • M‪‪‪☺︎︎︎︎

M‪‪‪☺︎︎︎︎

そうなんですよね💦
    しかも妊娠初期の頃のつわりが軽かったので今の方がつわりっぽいってなんでやねん!とか思ってました😂
    すーちゃんさんも吐き気で辛いのにお気遣いありがとうございます😭
    しんどいようなら病院に受診することをオススメします!!

• 6月22日
  • いちご

いちご

確かに、なんでやねん!って思っちゃいますね😂💦
    ネットとか見てたら、妊娠初期より中期以降の吐き気の方が辛かった〜という方が結構いらっしゃいました(><)
    ありがとうございます😢
    お互い頑張りましょうね!!✊

• 6月22日