※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーcあーc
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が離乳食を食べず、心配しています。色々試しても食べないため不安。寝返りも滅多にせず、体が大きいのか心配です。

6ヶ月の娘ちゃんが離乳食を全然食べません(>_<)
5ヶ月半頃から始めたのですが、全然食べずに舌で出してしまうばかりでした。なので、1週間程お休みして、今週再びスタートしました。
しかしかわらず食べません。。。
前回はお粥、人参、かぼちゃ、ホウレン草、じゃがいもダメでした。
今回お粥、かぼちゃダメです。

いずれ食べるだろうとは思っているものの、ここまでくると先が不安。
寝返りも滅多にしないので色々心配。からだが大きすぎるのかな…(T-T)

コメント

カナディアン

はじめまして(^^)
せっかく作ったのにガックリですよね、おつかれ様です。
でもいずれきちんと食べだすので、絶対大丈夫です。
うちの1番下の子供は6ヶ月から離乳食始めましたが、全然食べなくて困りました。
でも1歳半近くなって急に食べられるようになりましたよ(*^^*)離乳食飛ばして普通食です。
お嬢様は、ひと口も食べてくれない感じですか?

• ゆーcあーc

ゆーcあーc

コメントありがとうございます‼
    カナディアンさんのお子さんも食べない時があったんですね(>_<)
    口に入れても閉じないで、舌でべーと押し出したり、スプーンをカミカミしてしゃべっていたり…なんとなく食べた?ってのが数回あるくらいで、小さじ1も食べきれません(T-T)途中でいやがり愚図って終了です。。。

• 3月19日
カナディアン

1番上の子だけはよく食べましたが、2.3番目はゆーcあーcさんと同じようなもんです(笑)
毎回手作りして食べてくれないとこっちも気分が下がりますよね。。試しにレトルトの離乳食とかあげてみたらどうでしょうねー?
うちはキューピーの瓶詰めの、裏ごしコーンは好きでした!(それでもスプーン1〜2さじでしたが、笑)

• ゆーcあーc

ゆーcあーc

アレルギーが怖いので、一通り野菜も試したらレトルトも…とは思っています。レトルトなら食べる‼ってなっても悲しいですけどw
    上の子はここまで嫌がらなかったのにな~( ノД`)…

• 3月19日
  • カナディアン

カナディアン

わかります!上の子と勝手が違うと焦りますよねー。
    レトルトならOKというのも確かになんだかなー…ですが、食べないよりは!ね!
    食べてくれるなら、作る手間と食べない心配から解放されますし♡
    うちは3番目がなかなか手強く、食べさせようとすれば泣いて嫌がり、歩き回ってどこかへ遊びに行ってしまうタイプでした(^_^;)

• 3月19日
  • ゆーcあーc

ゆーcあーc

そうですよね‼食べてくれれば…ですね(^-^)

上の子がいると、1~10まで時間の許す限り付きっきり…っていうのができないですもんね。
    やっぱりどこか焦っちゃうけど、この子のリズムをゆっくり見つけたいと思います(*^-^*)

• 3月19日
  • カナディアン

カナディアン

ですね♡
    6ヶ月の赤ちゃん、というとお座りできるようになったところぐらいですかねー?可愛いでしょうね〜♡
    2人のお子様がまだまだ小さいから、大変な時期だと思いますが頑張ってくださいね!

• 3月19日