※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
妊娠・出産

24週の初マタで、アルバイト中にズボンがキツくて胎動が減った不安。

今現在、24週の初マタです。
アルバイトをしているのですが、少しズボンがキツめで、たまに苦しいなぁと思う事があります。
ネットカフェでのバイトなので、清掃中はズボンのボタンを開けたりお腹にあまり負担がかからないようにしてはいるのですが…。
ですが、ここ最近胎動を感じる回数が少し減ったような気がするんです。
胎動を感じる時は元気にポコポコしてくれてるのですが、前より感じる事が減ったんじゃないかなぁと…
段々赤ちゃんの寝たり起きたりする時間とかが安定して決まってくるとはよく聞きますが、少し不安です。

コメント

りん

あたしもがっつり働いていましたが
日中はあまり胎動なかったです!
夜にリラックスして横になると
ぽこぽこしてました☺️
全然動かないなら心配ですが
大丈夫かなーと、思います💓

  • そらママ

    そらママ

    本当ですか!?
    今横になってて少し動いてる気がします笑
    たまに弱い胎動もあるんですけどそれはたまたま子宮壁に少ししか当たってないだけで問題ないですよね?😂

    • 6月22日
  • りん

    りん

    まだ24wならそんなに心配ないと
    思います!だんだん痛いぐらい
    蹴ってきます(笑)
    あとしゃっくりとかも分かるので
    胎動とは別の振動かもです!
    ただやっぱりおかしいと不安に
    なるなら受診もありですよ☺️
    ストレスは良くないです。

    • 6月22日
  • そらママ

    そらママ

    えぇ!痛くなってくるんですか!?😂笑
    しゃっくりってどんな感じでしたか??あ、これしゃっくりしてるってわかるものですかね…?🤔

    • 6月22日
  • りん

    りん

    最後の方は蹴られて蹴られて
    痛かったです😭(笑)
    産まれてからも足グセ悪い
    娘でした(笑)しゃっくりは
    トントントントンと同じペースで
    お腹がピクピクしてました!
    胎動とはまた違うので分かると思い
    ます☺️しゃっくりする子と
    しない子がいるので、おとはさんの
    赤ちゃんがしない子かもですが。

    • 6月22日
  • そらママ

    そらママ

    力が強すぎて破水するリスクってないんですかね?🤔
    元気なお子様で微笑ましいです☺️笑
    する子しない子がいるんですね〜
    しゃっくりしたら楽しそうですね笑

    • 6月22日
👧👦👼👼🤰

妊婦さんにキツめの洋服は赤ちゃんに負担がかかるので良くないって聞いたことあります💦💦

  • そらママ

    そらママ

    ですよね😭
    でもブラウスをズボンにインしないといけなくて、マタニティパンツだとすごい違和感なんですよね😂笑

    • 6月22日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    友達がスキニーパンツが好きで妊娠中履いていたら先生に「赤ちゃん成長しないよ。負担かかるから辞めなさい」ってすごく怒られたって言ってました💦

    • 6月22日
  • そらママ

    そらママ

    え!本当ですか!?
    見た目はあまり良くないですがバイト先と相談してマタニティパンツにするようにします😂

    • 6月22日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    その友達はアパレルの仕事していたので渋々マタニティ用に変えたみたいです💦
    マタニティ用に変えた方が良いです😊

    • 6月22日
  • そらママ

    そらママ

    やっぱり変えた方がいいですよね🤔
    あまりお腹に負担かけないようにします😂

    • 6月22日
N

わたしもバイトしてた日中の時間は感じなかったですが横になってたら感じでました😊

  • そらママ

    そらママ

    同じ方がいて安心しました😂
    ゆったりしてたら動いてくれますよね☺️

    • 6月22日