※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月に体が重くて休んでいる方へ質問です。安産経験者は運動していましたか?

安産で出産された方に質問です。
臨月に入ってから何かした事はありますか?
妊娠後期に入ってから体が重くて旦那が休みの日曜と家事をする時以外比較的寝転んでいる事が多いです。
安産で出産された方は結構運動していましたか?

コメント

何もしませんでした😄ぐうたらしていたのが逆にリラックスできてて良かったのかもです!
緊張すると筋肉が強ばるので進みが遅いらしいです🤔
陣痛中はあぐらをいていました😄
そうすると進みが早いらしいです!
陣痛から出産までトータル4時間半くらいでした!

ラム

初産、8時間45分の安産です😊✨
特に運動はしてませんよ!
近くに買い物とか、お出かけするくらいです🤔‼️

はじめてのママリ🔰

全く何もしてません😁

臨月の頃は真冬だったので
寒いし雪が降る日もあったし、
夫が休みの日以外は
ずっと家でのんびりしていましたよ✨

絶対出産の時に大変だよ!と
周りからは言われていたけれど
病院について3時間足らずで出産しました😌💓

全くしてませんでしたが、初産の時陣痛開始から7時間で安産でした。ゴロゴロしまくりでした( ˊᵕˋ ;)💦

初産6時間、二人目3時間の安産でした。
初産は歩くのも億劫でぐうたらしてましたが出産前日はよく食べ、よく動いてました。そういえば。

二人目は上の子と休む暇さえなく出産前日まで動き回ってました。

👧👦👼👼🤰

なんもしなかったです😅😅
ぐーたら生活してました😂

すてぃんぴー

私も家事以外はなにもせずに、ゴロゴロしてました😀

ももんが

先生から歩くように言われて仕方なく
近くのショッピングモールやバスでヨーカドーに行ったりしました。ラズベリーリーフティーも飲んでました😄
1日かけて産みました😅夜寝る前に促進剤の用意をしてあったけど打たないで済みました。お腹の中で、ヤバイと思ったのか急いで明け方に産まれました👧

陣痛5時間、分娩台乗って10分でした。
歩くのが好きだったので、1~2時間くらいゆっくり歩いていました。

結優

安産に入るかわからないですが、特に何もしてなかったけど出産予定日に出てきてくれました。

恥骨痛が酷くて寝返りするのもやっとで、階段なんてとてものぼれませんでした。

膝を捻挫した過去があるので、膝も使わないでできるYoutubeの安産体操とか病院でもらった冊子に載ってた安産体操を少しやってたくらいです。

一時間も立ってたら貧血で冷や汗ダラダラ、目の前真っ暗なので運動どころじゃなかったです。

ku

私もぐうたら妊婦でした😂
1人目のときはたまーに気が向いたら散歩程度に歩くくらいで、里帰りしていたので家事もやらず、38wくらいまで友達とランチしたり気楽に過ごしてました😅💦
2人目は切迫で37wまでほぼ寝たきりで、さすがにヤバイんじゃないかと思いましたが1人目を上回る安産でした!
股関節柔らかくしておいた方がいいかなと思って、座るときはよくあぐらをかいて座ってました😄

はじめてのママリ🔰

家にいても暇だし体重増えるので気分転換によく歩いてました🙆‍♀️

りり(*´-`)

仕事は32週までしていてそのあとは1時間くらい歩いてました☺️
陣痛から3時間の安産でした!

なみ

何もしませんでしたね。
36wでハイリスク妊婦になり入院していたので運動なんてできず。
でも、初産でしたが38w、4時間で生まれました!