※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後の妊娠タイミングについて、病院によって意見が異なる場合があります。一年以内に妊娠するとリスクがあるかどうか、帝王切開後の妊娠までの期間について相談しています。

帝王切開は一年あけてください。
とのことなんですが

病院によっては違うようなことを聞きました。

一年経たないうちに妊娠したら本当にまずいのでしょうか?

帝王切開の方、
どのくらい期間開けましたか?

コメント

jasmine

半年でいいと言われて9ヶ月で妊娠しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    1人目の帝王切開後
    妊娠するために🤰
    気をつけていたこととかありますか?

• 6月22日
  • jasmine

jasmine

特に何もないです。完母でしたがミルクに切り替えたらすぐ出来ました。

• 6月22日
tarako

私は1年と言われました🙂
ちょうど息子が1歳過ぎてから妊娠がわかりました💡今のところ順調です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1番理想ですね✨👀
    2人目のお子さんを授かるために気をつけていたこととかありますか?

• 6月22日
  • tarako

tarako

早めに風疹と麻疹の予防接種を受けました🙂あとはサプリを飲んだり、排卵検査薬を使いましたよ😊

• 6月22日
さとぽよ。

うちは、看護師さんに2年って言われ、先生に聞いたら、出産までに2年開いたらいいから、出産後半年くらいで生理再開すると思うから、それから生理の周期が安定してきたらタイミング計っていいですよ👌って言われました✨

なっちょ

私も産後に次の妊娠は1年あけてね、と言われました。
高齢出産なので傷の治りも若い子に比べると遅いし、子宮破裂のリスクが高くなるからと念を押されました😅
ですが、息子が11ヶ月の月にフライングしたらまさかのドンピシャで、すみません1ヶ月早かったですと言ったら先生に笑われました💦