※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

保育園について悩みまくりです😣育休を一年とって10月仕事復帰予定です。…

保育園について悩みまくりです😣

育休を一年とって10月仕事復帰予定です。

第一希望、第二希望の保育園はもう0歳児はお断りでした。
(4月の申込みならほとんど希望通り入園できるようです。)

田舎なので入れる保育園はあるのですが、私も旦那もやはり第一希望にいれたかったよねーと話してます。

育休延長には市から入れなかった証明?みたいなのがいるんですよね💦だから違う保育園に空きがある以上は延ばせませんよね😫

他の保育園でも、いれてみて娘が楽しかったならそれでいいのかなーと思います。
ただ、見学するにつれ第一希望の園がいいな~と思っちゃいます。

途中で転園ってのもすごくエネルギーがいることなのかなとか考えたり...

要は私の決断力がないだけなんですが、ネガティブなので悪い方にばっかり考えてしまいます(T-T)
先輩ママさんこんな私に喝とアドバイスをお願いします🙇

コメント

ryo*mama

私が住んでいるところは、不承認希望してますっていうと、入れる保育園あっても入れなかった証明くれるので、育休の延長できちゃいます😅

第一希望には申し込みできない感じでしょうか?
出来るのならそこだけを希望で申し込みして、不承認の書類をもらい、4月まで育休延長!が私だったらいいなぁーって思います😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます💓

そうなんですね!私も市役所に聞いてみようと思います😆

ですよね💦会社で私の代わりなんていくらでもいるだろうし(._.)娘の事を考えたら後悔はしたくないなーと思うんです🙀

• 6月22日
森の人

わたしなら申し込みを第一志望のところだけ書いて不承諾通知もらうかなと思います😣
遠いところや通いにくい所に預けても自分や子どもも大変なので😭💦
なので次の4月までそれで延長して、第一志望のところ入れます🙋‍♀️

• ままり

ままり

そうですよね💦妥協していれて(失礼な言い方ですが)不満とかでてきたらずっと後悔するなーと思います😭
    やはり育休延長ですかね☀️勇気が湧いてきました🔥

• 6月22日
mickey

私の住んでる地域では、第1希望のみを入園申し込みして落ちれば、不承諾通知書が貰えて職場で育休延長出来ましたよ(^^)

私も第1希望の園がどうしてもよくて、毎月空きが出てないか確認の電話をしてました(笑)そしたら、偶然に0歳児で退園?した子が出て希望園に入園出来ました!

転園は大変ですよ(^O^;)準備する物も変わりますし、せっかく保育園の環境に慣れたのに、、となりますよ(笑)

1度市役所で相談してみると良いですね(^^)
無事に希望園に入園出来ますように!

• ままり

ままり

ええーΣ(Д゚;/)/
    そんな事があるんですね☀️mickeyさんの努力と執念の結果ですね😭
    確かにそれだと会社も私もウィンウィンで最高です💓
    とりあえず諦めずに電話かけます!
    そしてだめなら育休延長します!

• 6月22日