※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっぷ
妊娠・出産

妊娠糖尿病かも不安。尿泡立ちと胎動に変化。食事反省。症状について教えてください。

妊娠糖尿病の症状について質問です🙇‍♀️

もしかしたら妊娠糖尿病かもと思い、不安です😭
今24週で、今までの検診では、食事を摂らずに検診に臨んでいたためか、尿検査で引っかかったことはないのですが、最近、尿が泡立つようになりました。。
胎動はありますが、一時期よりは弱くなったような気もします。(気にしすぎ、もしくは赤ちゃんが背中側を向いてるためかもしれませんが)

妊娠糖尿病の場合、尿の泡立ちなどの症状はあるのでしょうか?
最近お昼にパンを2つ食べたり、食後にアイスを食べたりしてしまっていたので、不安になってきました😢
反省しています。。

コメント

なす

妊娠糖尿病には自覚症状はないと言われてますよ!
それに、パンを食べてもアイスを食べても妊娠糖尿病にならない人はならないですし、食べなくても妊娠糖尿病にはなります。

• なす

なす

心配でしたら、産院に相談して血液検査か糖負荷検査を受けたらどうでしょう?
    ちなみに私は妊娠糖尿病ですが、尿で引っかかったことはないですよ🍀

• 6月22日
  • いのっぷ

いのっぷ

そうなんですね😭
    通常の糖尿病だと泡立ちあるって聞いたことあるので、妊娠糖尿病も同じかと思っていました!
    ですよね、遺伝的に私なりやすい家系だと思うので不安になっていました😢

今度検診ではないですが、4Dエコーだけ取りに行く予定あるので、一度相談してみます!
    尿検査だけでは分からないんですね、、!
    ありがとうございました😊

• 6月22日

妊娠糖尿病って遺伝?体質?
らしいですよー!!
だから気をつけてもなる人はなるし
気をつけなくてもならない人は
まったくならないです😳

• いのっぷ

いのっぷ

ですよね😭
    私の家系、糖尿病の人何人かいるので自分もなりやすいんだろうなあとは思ってます😭😭

• 6月22日

退会ユーザー

あらら家系でいるんですね😳
    となればなおさら不安に
    なりますよね😂

• 6月22日

妊娠糖尿病で、尿の泡立ちって聞いたことないです。
血液検査とかもしてますよね?それで絶対わかります!
胎動もまだ24週ですし、気にしすぎだと思います。全くなくなったわけではないですし。

大丈夫ですよ!他の人もおっしゃってますが、パンを食べててもアイスを食べてても何も食べてなくてもなる人はなります!ならない人はなりません!
不安が募るのであれば、産婦人科で相談してください!違うよって言われるだけで安心できます😊妊娠中は色んなことが気になりますが、聞いて安心できるなら聞くに越したことないですよ!

• いのっぷ

いのっぷ

そうなんですね!ありがとうございます!
    血液検査は、初期の頃に行った1回だけですー!
    ありがとうございます😭

そうですね、悶々と不安になってるより、病院に相談してみた方がいいですね🤔
    なんだかどんどん色んなことが不安になってきてしまって、、笑
    ありがとうございました!そうします!

• 6月22日