※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚
家族・旦那

自分の旦那と他の人の旦那さんを比べてしまいます…。他の旦那さん育児休…

自分の旦那と他の人の旦那さんを比べてしまいます…。
他の旦那さん育児休暇を取ってくれたり積極的に家事、育児をしてくれるって聞くと羨ましいって思います。
家で掃除をしようとしてそこ掃除するから違う所に座ってって言うとブツブツ文句言われたりご飯なに食べたい?と聞くとハンバーグ、餃子などめんどくさい物を言われます。もともと料理が好きじゃない&私の実家ではハンバーグも餃子も冷凍のを買って焼いて食べていたので余計めんどくさく感じてしまいます。
まだ産まれてないけど子供のおむつもお風呂入れるのも俺やらないから。と言ってきます。
自分の子供なのにそんなこと言えるのがほんとに意味わからないです。
こんな旦那私の旦那だけですよね😭😭

コメント

育休や料理はまぁいいとして、オムツやお風呂に関してはもっと旦那さんに言った方がいいと思います。

産まれてからしっかり自覚を持ってくれればいいですね。

これからお子さんの成長のことも他所と比べてしまうタイプかな?と思うんですけど、他所は他所なので気にしないほうがいろいろ気楽だし、変なプレッシャーにもならないですよ🧸

• りーちゃんのまま ᙏ̤̫͚

私も料理はお義母さんが得意なので比べられてもしょうがないかなと多少は頑張ろうと思ってはいるんですけどそんな急に変われなくて…
    オムツとお風呂はもっと言い聞かせようと思います😅

• 6月22日
ままり

うちの旦那もゴミをゴミ箱にすてることすらしないクズです😅
なんでこの人と子供作ったんだろーってたまに思います(笑)

してくれることと言えば、運転と荷物持ちくらいかな?笑

育休なんて取ってくれても私の手間が増えるだけだし、ほんと良くできた旦那さんの投稿とかみると作り話なんじゃないかと思っちゃいます😅

ゴミ箱に捨てられないのうちの旦那も一緒です!!!近くにゴミ箱置いてもその辺にポイってされて毎回注意しても最後に捨てるからと言ってそのままにされて私が後で捨ててます😭
    私もなんでこの人と…って思っちゃいます😂

• 6月22日
りん

ハンバーグや餃子を作ってあげて、食べたいって言ってたから作ったよ🥰と言えば、お風呂やオムツもしてくれるんじゃないですか?
夫婦といえどギブアンドテイクでなければ何処かで揉め事は起こります😔

お互い妥協ってことですね😂

• 6月22日
km

家事、育児については何とも言えないですけど最初からオムツもお風呂もやらないって宣言するのは意味わかりません😌二人の子供なのになんで世話ができないのか…信じられないです。

やってみて得意不得意があるからこれなら出来るからお風呂はお願いしていい?とかならまだ分かるんですけどね。

• 6月22日
メメ

ハンバーグとか餃子作るから、じゃあお風呂掃除か洗い物お願いねー!って交換条件出すとか?
うちの夫も面倒な料理好きですけど、我が家はその代わり品数無しです笑
今は子供も食べるので作ってますが面倒ですよねぇ…

オムツやお風呂はやらない宣言も中々ないけど、やるやる詐欺も困りますしね😂
生まれて顔見たら気持ち変わりませんかね?

メインとご飯だけってことですか??
    子供に作ってって言われたらしょうがないな〜ってなるけど旦那に言われても作る気おきないんです😂
    それを期待してます😩

• 6月22日
  • メメ

メメ

メイン、ごはん、汁物、後はサラダとか冷凍物とか簡単なものしか出しません笑

• 6月22日
まみ

産まれたら沐浴とかを旦那さんが教えて実践してもらえるように助産師さんに言っておきましょう!バースプラン!笑

そして、オムツ替えも!!!

こんな感じで不安なので旦那を巻き込んで欲しい…と伝えておくだけでも違うかもしれません。

そんなうちは1歳まで片手の指の数しかオムツ替えしたことなかったし、
自分の仕事が休みでも酒飲んでれば子供のお風呂はやらないタイプです。
こうならないように!笑
やり方がわからないとか自信がないとかそういう意味かもしれないですから!
でも逃げちゃダメなことだと教えないと!父親なんだから!

ゆん

ちょっと前に話題になりましたよ😜‼️
何食べたい?の返事で、「簡単なものでいいよ、トンカツとか」の返事にムカつく妻たち!笑
料理しない男からみると、ただ「揚げるだけ」で簡単に見えるらしいけど、トンカツなんてめんどくさすぎません!?卵やパン粉で下準備、油で揚げるめんどくさささ、そして油の後片付け💢!!なにが「簡単なトンカツでいいよ、」だ💢
夫にムカつく妻のあるあるだと思います✊笑!
貼っときます、笑

ましゅまろまん

先に言えば勝ちとでも思ってるんですかね。
そんな宣言されてもドン引きですけど💦
うちも食べたあとの食器を流しに運ばないし、ゴミもゴミ箱に捨てないし、頼み事をしても再三言わないと動きません🤣
ただ、洗い物をしてくれる機会があり褒めちぎってみたり、
洗濯物を洗濯カゴに入れただけで大袈裟に褒めたりしたらちょっとはマシになりました🤣✨