※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
家族・旦那

義実家嫌いすぎて縁切った、何年も会ってない、関わってないって方、い…

義実家嫌いすぎて縁切った、何年も会ってない、関わってないって方、いらっしゃいますか?

義母と義父は別居しているんですが二人とも嫌いです。

義母、私たちの結婚式に手ぶらで参加
義父、私の母が乳ガンで亡くなった時
「ちゃんと金目のもの残してくれたんだろうな?」

ほかにももちろんモロモロ山ほどありますが、、

娘を授かったときから、もう少し私から歩み寄らないとなぁと、義母ランチに誘ったり義実家にちょくちょく顔だしたり頑張りましたが、やっぱりむり笑

コメント

ままり

遠方なのもありますが、会わないし連絡とらないです!
お互い生きてんのか死んでんのか分かってるくらいの程度です。
関係ないことで申し訳無いのですが、義母が結婚式に手ぶらで参加ってなにか変なことですか?(それが普通だと思ってたのですみません😅)

• クリーム

クリーム

生きてんのか死んでんのか、のところ笑いました。
    義母、結婚式に手ぶらが常識なんですか?実父母&義父からは相当な額もらったので、なぜ義母だけが?と思ったんです。結婚式挙げる立場だから、という意見もあるんでしょうが。
    うちの両親が「嫁にもらうのに手ぶらで来たのか」とキレてました。

• 6月22日
  • ままり

ままり

あ、持ち物じゃなくてお金の話なんですね😅
    うちは結婚式前に結納でお金もらってたので結婚式は手ぶらでした!
    お金のことはその家の価値観だから難しいですよね🤣
    もうすぐ出産なんですが義実家からは全く何もないので絶対に👶抱かせない!と心に決めています(笑)

• 6月22日
  • クリーム

クリーム

抱かせなくていいですよね、触らせたくない。抱かせないし、わたしはお宮参りも呼びませんでした。当たり前。でも行きたそうにしていたらしく、「お宮参りのおひねり用意したから」と言われましたが、もらいにも行かず、そしたら後日「おひねり受け取ってもらえなかったからそのお金で夏服買ったので送ります」と言われ、ぶりっぶりのアイドルみたいなの送られてきました笑
    もちろんきてません笑

• 6月23日
ゆち

結婚して4年になるんですが、義母が無理で2年ほど見たことないです!

二度と顔も見たくないし、葬式にも行きたくないレベルです(´⚲_⚲`)笑

• クリーム

クリーム

めちゃくちゃうらやましいです。失礼ですが、なにかもめたりしたんですか?

全く同じです。葬式とかムリですね、出たくないです。現実的には年に一回(お正月)会うか会わないかにしたいのですが、それも嫌です。どうしたら会わなくてすむかずっと考えてます。
    最近は、メールがきても旦那から返してもらうようにして、嫌いアピールをどんどんしてます。

• 6月22日
ゆち

義父は亡くなってて見たことないんですけど、金金金金〜!とうるさくて。
無理すぎて引越しまでしてしまいました(´⚲_⚲`)笑

関わらなくなってほんとに心?がスッキリしましたよ🤣🤣

• クリーム

クリーム

えーそれも似てます!義父はベンツを乗り回すような人で娘にはヴィトンのランドセル買うと張り切ってます。口を開けば自分の父が死ねば遺産がいくらはいる、という話。人としてやばい義父です。

関わらなくするにはやっぱり引っ越しですかね。LINEはブロックしようか迷ってます。いまは非通知にしてます。

• 6月22日
  • ゆち

ゆち

ベンツ… ヴィトン…
    それはそれでストレスですね😱😱

旦那さんが賛成なら引越しして家教えないとか!旦那さんの協力が必要ですよねm(_ _)m

• 6月22日
  • クリーム

クリーム

ベンツ乗ってるのがステイタスみたいですよ、呆れるわ笑

そうですね、これはほんとうに旦那に相談します!

• 6月22日
チョコチップ

嫌いすぎて
関わってないです。

敷地内なのでかなり辛いですが、
一度揉めて同じくありえない発言ばかりに
敷地内でも
一生かかわりたくないし
声もききたくないですね!

聞こえると凄くイライラします。

• クリーム

クリーム

敷地内!同じ空気すら吸いたくないですよね。敷地内で頑張られてて尊敬です!

うちはまだ娘が生後3ヶ月なんですが、お宮参りも行く前から張り切ってうるさかったので、え?呼びませんけど、と呼ばなかったし、初節句やお誕生日もなんか言ってますが絶対呼びません。一生呼ばない。笑

• 6月23日