※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしぇる
子育て・グッズ

現在1歳10ヶ月の娘がいます。2人目が欲しいけど、余裕がなくてイライラ…

現在1歳10ヶ月の娘がいます。
2人目が欲しいけど、余裕がなくてイライラしてしまいがちです。
どのように気持ちを前向きにしたり、モヤモヤを解消していますか?

私はフルタイム共働きで、営業をしています。
得意先も大きいところを持ってますが、残業は基本的に無しで何とか仕事をこなしている状態です。
家事・育児を平等にして欲しいという気持ちが大きく、つい主人にイライラしてしまいます。
娘が寝るくらいの時間に帰宅するので、平日は洗濯干してもらう以外ほぼ一人で家事育児全部こなしています。
休日くらい自分の時間欲しいと思っても、「○○(娘)がおやつって言うてくる」とか「全然ゲームできひん」とかばっかりです。特に後者にイライラ爆発しそうになります。
ゲームして何の身になるの?と思ってるのでそれだけは理解出来ません。娘が寝てからすればいいやんと思います。
おやつも、泣いたらすぐおやつあげてたからパパ=おやつくれる人になってるからでしょって感じで。
とりとめのない文章で申し訳ありません。
こんな風にイライラ解消してます、とかこんな風にしたら良くなりました、とかあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント