※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMLA
妊活

基礎体温が上昇中で、排卵が不明。生理予定日で生理の兆候なし。妊娠可能性低いが受診を検討中。

基礎体温をつけはじめてまだ2周期目です。
綺麗に二層に分かれているのですが
高温期がとても短いので、排卵しているのかわかりません。。。本日生理予定日ですが基礎体温は上昇中です。
生理が来る気配はないのですが、妊娠してる可能性も低いです。この状態だと今後のためにも受診した方がいいのでしょうか??
妊活初心者のため、どなたかご教授いただけるとうれしいです。

コメント

高温期が短いと黄体機能不全の場合があります
黄体ホルモンが不足してるかもですね…
1度検査に行かれてみてもいいと思います
その場合生理開始から3日~5日目までにいくと血液検査をしてもらえると思いますよ!

• SMLA

SMLA

丁寧なご返信ありがとうございます!
    やはり黄体ホルモン不足の原因ですね、、
    生理中に受診できるのですね!ありがとうございます。一度検査してもらいます。ありがとうございました!

• 6月22日

病院に行って排卵の様子を見てもらうと凄く確実ですよ☺️💕

• SMLA

SMLA

そうですね、一度検査してもらおうと思います!ありがとうございました😊

• 6月22日
 まま

私も高温期が続かなくて、病院で注射や飲み薬でホルモン補って妊娠できました。
こればっかりは病院の力を借りないとどうにもなりませんもんね😅

• SMLA

SMLA

そうなのですね😢でも御妊娠されたようで良かったです☺️
    私も病院受診して妊娠できる身体改善していきたいです!ありがとうございました😊

• 6月22日