※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまり
子育て・グッズ

新生児の外出時期や旅行、ショッピングについて相談です。要注意な点や抱っこ紐の購入について知りたいそうです。

もうすぐ生後1ヶ月の新生児ママです!
1ヶ月検診を終えたら徐々に外へ出して良いと言いますが、同じような時期に生まれたママさん達は、お子さんをいつから、どの程度お外へ連れて行きましたか?

梅雨時期だし、そろそろ暑くなってくるしで
どの程度OKなのか知りたいです!

また、旅行やお出かけなどは、夏は避けた方が良いのでしょうか?
生後2ヶ月では、ショッピングモールなどは辞める出来ですか?

切迫で入院しており、抱っこ紐などを買えていなかったので、一緒に買いに行ったりしたいのですが……

コメント

mi

予防接種をするまではショッピングモールは控えていました!
スーパーなどはささっと必要最低限の買い物のみにしていました!
ただ2人目とかになるとそうもいかないんだろうな、、、とはおもいますが😱

  • くまり

    くまり

    予防接種が終わるまでですか!
    結構長いですね!
    ありがとうございます!

    • 6月28日
ママ

私は2ヶ月になるちょっと前ぐらいにショッピングモールデビューしました!
授乳もあるので長時間の外出は大変と感じました。
最近ベビーカーでちょっと出ただけでも暑そうでした。
遠出はまだしない予定です💦

  • くまり

    くまり

    確かに長時間は私も無理だなぁーと思ってます😅
    ありがとうございます!

    • 6月28日
れれ

短時間ですが1ヶ月ぐらいから
ショッピングモールデビューしました!
近くに買い物するところがないっていうのもありますが…😂
旅行などは、まだ避けたほうがいいと思いますよ😊

今の時期は暑いので
チャイルドシートには、保冷剤を入れれるシートを使用したりなど
暑くないように工夫して出掛けています!

  • くまり

    くまり

    確かにこれからの季節暑いですもんね!
    保冷剤参考になります!

    • 6月28日
かつらぎ

1ヶ月検診終わってから、大きいスーパーに連れて行ってます💡

食材は週1でまとめ買いしてます。
ギャン泣きで料理作れないことが多いため、コープデリのお料理セットも頼んでます💡

イオンモールなど小さい子供がたくさん来る所は、まだ避けてますね💦
水ぼうそうと手足口病が流行ってると小児科から聞いて、まだ予防接種を1度しか受けていないので…😓

春生まれでまだ赤ちゃん用の暑さ対策グッズを買えていないのですが、抱っこ紐とチャイルドシート使う時は、要らない保冷剤をハンカチで包んで背中に挟んでます💡

皆さんの仰る通りで、月齢の若い赤ちゃんを連れての旅行は避けた方がいいと思います💦

予防接種始まっていないのと、お外の音や気温に慣れようと赤ちゃんも疲れてしまいますし…

私自身も、娘が生後1ヶ月の頃は、悪露が終わらず骨盤もガタガタで、近くへお買い物行くだけでも辛かったです💦腰痛で寝込んでしまうこともよくありました…😢

  • くまり

    くまり

    コープデリ!いいですね😊
    我が家も検討してみます!

    • 6月28日
みみ

私は生後一ヶ月半くらいからデパートとかに行くことが多かったですね🤣
赤ちゃん用品を見に行ったり食材の買い物だけなので2時間くらいで済みますが🤣
授乳は車の中でしてました(笑)

  • くまり

    くまり

    確かに車の中での授乳なら楽ですね😊
    ありがとうございます!

    • 6月28日