※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

手足口病の症状で高熱が心配。突発で病院へ行き、熱性痙攣も不安。同じ経験の方、症状の始まり方について教えてください。

久々の発熱
情けないですが心配でたまりません😢
熱も39.5くらいでてて、ねんねするというので
一緒に横になったら即寝ました😭
今日の朝からで病院行ったら喉がなんか怪しい、手足口、突発かもと言われました😭
今の時期手足口病やっぱり流行ってるんですかね?😭
前回手足口病になった時は熱は出ませんでした!
熱が出る場合ももちろんありますよね😢
熱が高いと熱性痙攣も怖くて、、

手足口病突発なられたことある方
こんな感じで高熱から始まるパターンとかありましたか??

コメント

べりー*

今週手足口病になりましたが、まず発疹より先に高熱でした!病院でも言われましたが、翌日熱が下がったら発疹が出始めました💡

  • れいな

    れいな

    そうなんですね✍👀
    喉を見てもらうと少し怪しいかもと言われました😖
    これから発疹出てくるかもしれないですね😢

    • 6月22日
♡♡

うちは手足口病になってませんが、保育園で流行ってます💦
先生から聞いた話では高熱がでてる子が多いそうです💦

突発だと発疹でるまで診断できないので、モヤモヤしますよね💦💦

うちは突発で痙攣して入院しました。
痙攣でたらパニックになるので、冷静に対応するためにも、痙攣になった場合の対処法をネットでもいいので確認しておくと、役に立つと思います🙌

  • れいな

    れいな

    今のとこは出てないですけど、病院で喉が少し怪しいなーと言われました😖

    入院ですか?😭
    それは心配でたまりませんね😢
    熱性痙攣検索して調べて見ました!
    とりあえず最初数分様子を見る、動画に収める、刺激を与えたらだめなど書いてありましたがパニックになったら全部守れそうにないです泣

    • 6月22日
  • ♡♡

    ♡♡


    ひょっとして咽頭炎の可能性もあるかもですね💦


    痙攣がおきたら、きっと何も出来ないのが普通です💦
    私は医療関係者で対処法を知っていたため対応できましたが、普通は様子がおかしくて抱き上げたり、ゆらしたり、大きな声で呼び掛けたりしてしまいがちです。
    知っていても、やっぱり大きな声で呼びかけちゃいましたから💦💦

    可能であれば動画を撮るのが1番手っ取り早いです!
    どれだけ痙攣が続いたかもわかるし、痙攣の様子もわかるので😃💡


    お大事にされてください☺️

    • 6月22日
  • れいな

    れいな

    咽頭炎!!
    喉の炎症からのお熱ですかね??

    初めてだと尚更テンパりそうです😖
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 6月22日