※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
ココロ・悩み

婚約して、同棲していた彼と、話し合って別れることになりました。決め…

婚約して、同棲していた彼と、話し合って別れることになりました。決めたものの、結婚の準備期間中であり、両親にも紹介し、1年半ずっと一緒に過ごしてきたので、辛いです。何度も心を傷つけられることがあり、不安になり、私の気持ちの上で、予定通りの結婚は難しくなりました。ただ、まだお互いに好きな気持ちがあるので、思い出しては、2人とも悲しく泣いています。
人に頼ることではないのは承知ですが、どのように乗り越えていくのがいいのかわからなくなってしまいました。何かアドバイスがあれば、教えてください。

コメント

はじめてのママリ❤

たぶん…今気づいて、お別れできて良かったんじゃないかな…と思います。結婚してからでは遅いし、子供がいたらもっと大変です。彼氏さん、まだ好きで泣くほどなのに、何故彼女を傷つけるのでしょうか。何かあれば謝って許してあげていたのでは?残念だけど、そういう人は治りません。忘れるには何かに打ち込むしかないです。仕事でも何でも良いです。彼氏さんから連絡がきても断るくらい強い女性になってください。

• あいあい

あいあい

そうなのです。今まで傷ついても、話し合い許してきました。「こんなに泣いて謝っているから、次こそ大丈夫。」と思ってきました。
    彼は間違いなく私のことを好きで、少しはがんばるのですが、最終的に誠実にがんばりきれないところがあります。
    幸せを掴みとれる強い女性になれるようにがんばります。

• 6月22日
  • はじめてのママリ❤

はじめてのママリ❤

うーん…本当に好きなら彼女を泣かせるようなことはしないと思います…。謝ることは誰にでもできます。誠実かどうかは日々の彼の行動を見ればわかりますよね。強くなりましょう!

• 6月22日
  • あいあい

あいあい

彼はなによりも自分のことが一番大切で、2番目が私というところです。彼の行動を見ていると、前よりもそれがよくわかるようになり、別れを考えるようになりました。
    励ましてくださり、ありがとうございます。

• 6月22日
  • はじめてのママリ❤

はじめてのママリ❤

なるほど…。そういうところにも気づくことができて本当に良かったですね!そういう旦那さん、本当に苦労しますよ~(笑)きっと、あいあいさんの相応しい相手がきっといますよ!幸せになりましょうね~!

• 6月22日
  • あいあい

あいあい

今は寂しく悲しいですが、乗り越えて幸せになります。
    うーちゃんさんは、私の困っている状況や先の苦労をとても瞬時に察してくださいますが、何か苦労されたことがあるのですか?失礼なら、ごめんなさい。

• 6月22日
  • はじめてのママリ❤

はじめてのママリ❤

過去は色んな方とお付き合いしましたが、それなりに苦労もして…私もとても心が弱かったんですよね…。今となっては良い経験です(笑)だから、なんとなくあいあいさんのことが気になってしまって。今は真面目な旦那さんに出会えて幸せです。

• 6月22日
  • あいあい

あいあい

そうだったのですね。苦労されたこともあったのですね。やはり、うーちゃんさんの言葉に深く納得してしまいます。今は乗り越えて、ステキな旦那様と幸せだと聞けて、嬉しいです。
    彼が家を出ていくまで数週間あるので、色々思い出を話したり、言い合いになることもあります。今は、寂しい気持ちや虚しい気持ちでいっぱいで、仕事のとき以外は泣いてばかりです。

• 6月22日