※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
お出かけ

東海エリア、信州エリアでお盆に涼しい場所を知っていたら教えて頂きた…

東海エリア、信州エリアでお盆に涼しい場所を知っていたら教えて頂きたいです😊

わたし達夫婦と実母と義母を連れてお盆に旅行に行こうと思っています。
2人とも70歳を超えているので暑い場所、足場の悪い場所は行けなさそうです💦

自然があって涼しくて、のんびりできるエリアがあったら教えて欲しいです!
1泊か2泊する予定ですので、温泉もあるのなお良しな感じです😆

愛知県から車で出ますので、だいたい片道3時間〜4時間ぐらいまでなら良いかな、と考えてます!
よろしくお願いします😊

コメント

匿名希望

王道は軽井沢ですかね
上田市の別所温泉付近もまあまあ涼しいかなと思います

咲や

長野県駒ヶ根市
名古屋から中央道で大体二時間あればつきます
山の中で温泉ありますよ😃
諏訪湖もその先なので、そちらも温泉あります

中央道三時間位走れるなら山梨辺りまで行けますよ😁
河口湖なら富士山も見えます

みかん

志賀高原はめちゃくちゃ涼しいどころか真夏でも寒いです🧐笑
少し行けば草津温泉もありますし🧐
でもちょっと遠いですかね😥💔

たろ

今の時期なら昼神温泉とかどうですか?
夏の夜は近くのスキー場が日本一の星空として天然プラネタリウムをやってます。山の上になってしまいますが、上まではロープウェイでいきますし、温泉でのんびりをチョイスしてもいいと思います。
日中にいってもお花が咲いていて綺麗でしたよ!
愛知県のどこからいくかに寄りますが、名古屋から言っても二時間か三時間程度です。

ゆきち


みなさん色々と教えていただき、ありがとうございます!☺️

お盆は渋滞もすると思うので年寄りの母2人に負担にならないような場所を検討しようと思います!
皆さんが教えてくれた場所をネットで検索来てみましたが、どこものんびり出来て良さそうでした😍
ありがとうございました!