※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.0412
妊娠・出産

お腹が張って息苦しくなる症状やお産が近づいている兆候について相談です。

最近、寝転んでると急にお腹が張るんじゃなくて
お腹の中でなにか膨らんできて圧迫される感じがするんですが
これって何かわかりますか( ´︵` )?
すっごい息苦しくなる感じです…

後期悪阻?前駆陣痛?痛みはないです(´·_·`)

それと、最近ちょっと動いたり、
夜中トイレ行こうと思って寝転んでて
立っただけとかでもお腹パンパンに張るんですけど、
お産が近づいてきてる証拠ですかね(´・ω・`)?

コメント

ゆったりママ

ガスが溜まってるのかもしれませんね(>_<)
便秘とかはないですか?
もし不安なら、検診の時に相談してみても良いと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • hi.0412

    hi.0412


    全然便秘じゃないです(´·_·`)
    どっちかってゆうたら最近ゆるい方で(T_T)

    次行った時聞いてみます(´·_·`)

    • 3月20日
deleted user

それ、張りだと思います!
わたしはお腹の中で風船を膨らませてるような感覚でした○
それか、赤ちゃんの重みを感じてるのかもしれません(*´꒳`*)

赤ちゃん大きくなると、赤ちゃんの動きに反応してお腹が張ったり、よくありますよ○
わたしも臨月はほぼ張りっぱなしでした!

  • hi.0412

    hi.0412


    張りですか!
    あ、そんな感じです!
    お腹のなかでぷくーって膨れてるような( °Д°)

    そうなんですね\( ¨̮ )/♡
    もし生まれようとしてるなら後、3日くらいで正産期なんで
    せめてそれまで待って欲しい!と思って(T_T)

    • 3月20日