※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は週に2回だけバイトしています。旦那に、毎日一つは家事、子供を毎日…

私は週に2回だけバイトしています。旦那に、
毎日一つは家事、子供を毎日お風呂に入れる、子供にご飯を食べさせる、毎晩寝かしつけをしてもらう、仕事が終わったら早く帰る
これは求めすぎですか?
求めすぎ、普通、もっと求めていい。どれかで回答お願いします🙇‍♀️

コメント

ねっこ

個人的には求めすぎかな、と思いました🤔
夫は週4パートですがそこまで求めていません(わたしは正社員フルタイムです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦うちの旦那はフルタイムなので求めすぎですね💧改善していきます。

• 6月22日
aka

それくらい求めたいところですが、求めすぎな気がします😣
いやがらずやってくれるなら全然良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反省しました💧
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月22日
か

旦那さんが文句言わないのならいいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ってことですか?

• 6月22日
  • か

ママさんが週2日だけ働いてるのなら私としては求めすぎかな?と思ってます😣
    文句言わずやってくれてるなら旦那さんすごい!って思います✨

• 6月22日

求めすぎだと思います😅お互い正社員だったりパートも週5フルで働いてるならまだしも。旦那さんの休む暇がないと思います。あたしも週6で働いてますがそこまで求めてません😂

ちゃそ

旦那さんが協力的で自らやってくれるならいいですが、やってやって!と求めるのは違うかなーと思います😅
私もフルで働いてましたが、旦那の方が忙しいし稼いでくれるので、自らやってくれること以外は特に求めませんでした😂

ままり

求めたいのは山々ですが、求めすぎだと
思いました😫💦ご主人がしてくれるなら
全然いいと思いますけどね😉✨

はち

うらやましいです。時短勤務パートですが、うちの旦那は自分の食べた食器は洗わない、水筒出し忘れ、飲食なので帰ってくるのが夜中なのお風呂、ご飯寝かしつけ、夜中の対応は全て私です。たまに仕事終わってからお店で飲んでそのまま寝ちゃって朝帰ってくることもあります。24時間中起きてる子供の相手するのは10分くらいの日もあります。週2日のバイトなら求めすぎじゃないですかね。旦那さんが嫌じゃなければ別にいいかもですけど。

ここ

うちは自分が食べた食器を洗う、ゴミ捨て、子どもたちの着替えはやってくれてます😊
元々帰りが遅いので寝かしつけや食事をみてもらうのは無理ですが休日はやってくれてます😄
家事も休みの日は出来る方が、って感じです!
頼んでいる訳ではないのでありがたいです💦
正直うちはやってもらいすぎかなと思いながら甘えてしまっています😣
旦那さんが嫌々でなければこのままやってもらえると助かりますよね💓

ママ

お互い正社員フルタイムだとしても、子供のことに関しては、求め過ぎ かなと思います💦
夜の子供の子供全部(お風呂、ご飯、寝かし付け)やらせて、質問者さんはその間何するんですか?😅
パートの日だけじゃなくて、毎日ですよね💦

家事ひとつは、全然良い(普通~もう少し求めても良い)と思いますが…💭

進んでやってくれるならともかく、強要するのは、旦那さん可哀想かなぁって思います😭

• ママ

ママ

子供の子供、じゃなくて、子供の事、です🙇‍♀️🤣

• 6月22日

お風呂に入れてご飯も食べさせてもらって寝かしつけも頼む。。
そして家事も。。
週2は働いてるかもだけど、週5は専業主婦ですよね。
求めすぎだなーって思いました!

ゆいまむ

ご主人の仕事内容や帰宅時間は分かりませんが…

普通、ですかね…
それくらいなら主人は自主的にやります

さらに洗濯、お風呂掃除、食器洗いはしてくれますね

というか、夫婦で一緒にやってるというか…料理作るのは私、片付けは旦那。旦那が洗濯物畳んで、私は干す、などなど🙄

ゆいまむ

ちなみに私は専業主婦で妊婦です

あいり

求めすぎだと思います。