※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャナマサラ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がストロー飲みができない理由とアドバイスを教えてください

もうすぐ9ヶ月の息子ですが、ストロー飲みがなかなか出来ません(-_-)飲み物に興味がないのと、コップやストローはかじるものだと思っているようです。

どうしたらうまく飲めるようになるのか、アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ことりっぷ

うちの子もそうでした!
リッチェルのストローマグラクレ(Amazonで600円くらい)を買って飲ませたら飲めるようになりましたよー!

• チャナマサラ

チャナマサラ

うちもそれを使っているのですが、口の中にお茶が入ってもこぼして、飲もうとしてくれませーん!続けてれば飲むようになりますか?

• 3月19日

ストロー付きのパックジュースを少し押しながら飲ませると飲めるようになってきました(^_^)
うちもまだ横から漏れたりしてますしストローマグは噛んで遊んだりすることもありますよ(≧∇≦)

• チャナマサラ

チャナマサラ

パックジュース試してみたんですが、私が諦めてしまい…。どのくらいで飲めるようになりしたか?

• 3月19日

退会ユーザー

2、3回で飲めてましたがパックジュースは甘いものが多いので最近はあげてません(^_^)

うちもリッチェルのマグ使ってます!
    時々こぼしてますが(>_<)

• 3月19日
  • チャナマサラ

チャナマサラ

2、3回って早いですね!
    うちはストロー初めて(毎日じゃないですが)2ヶ月以上経つんですが…

• 3月19日

退会ユーザー

うちは完ミなのでそれも理由にあるかもしれません(^_^)
    あと、お風呂上がりとか喉が渇いている時を見計らって飲ませるとゴクゴク飲んでくれたりします!
    うちもお茶よりは水の方が飲みやすいようです( ^ω^ )

• 3月19日
  • チャナマサラ

チャナマサラ

水という頭がありませんでした…!あげてみます、喉が渇いたタイミング見計らって。

ミネラルウォーターでいいんですかね?水道水沸かして冷ましたのとかですか?

• 3月19日

退会ユーザー

ミルク作る時に水道水使ってるので、水道水でもいいと思います!
    私は毎日ペットボトルのミネラルウォーター飲んでるのでついででそれをストローマグに入れてあげてます(^_^)

• 3月19日
  • チャナマサラ

チャナマサラ

ありがとうございました!
    さきほどお水飲ませたら、お茶よりいけそうでしたー!
    アドバイスありがとうございました(^o^)

• 3月20日
ことりっぷ

最初はマグの中身を口にストローを外してお茶を垂らしてあげました。
水があることを教える意味合いで。
つぎに中身を水に変えてビショビショになってもいい状態(お風呂上がりとか)に黄色のボタンを押して口に入れました。
最初はこぼしていましたけど、水なのでこぼれてもこちらがイライラしにくいからかそのうち飲むようになりましたよ^ ^
あと、お茶が嫌いということはありませんか?
うちの子はお茶より水の方が飲みがいいです。

• チャナマサラ

チャナマサラ

なるほど!毎日お茶作ってましたが、まさかのお茶嫌い説ありますね…。お水はミネラルウォーターあげてましたか?

• 3月19日
  • ことりっぷ

ことりっぷ

いえ、ふつうの湯冷ましです。
    私もずっと飲まなくて心配してましたがある日お茶切らしてとりあえず湯冷ましあげたら飲んだのでそれ以来湯冷ましあげてます。多分水道水でもいいんでしょうけどねσ(^_^;)

• 3月19日
  • チャナマサラ

チャナマサラ

なんども質問すみません!
    湯冷しとは水道水を沸騰させて冷ましたものですか?

• 3月19日
ことりっぷ

そうですよー^_^
カルキ抜けてるかな?な感じです。

• チャナマサラ

チャナマサラ

お水、お茶より飲みそうです!お茶は抵抗なく飲むもんだと思い込んでました。アドバイスありがとうございました!!

• 3月20日
ことりっぷ

よかったですね^_^
お互い頑張りましょうねー★