※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

眠りが浅く、1時間おきに起きる息子。起きるたびに授乳をしますが、量が…

眠りが浅く、1時間おきに起きる息子。
起きるたびに授乳をしますが、量が足りてないのかすぐに起きて泣きます。
そのおかげで私は寝不足。
こっくりこっくりしながら授乳してる私の横で、3時くらいまでゲームしてる旦那。
明け方にうんちをして、息子がグズグズし始めました。
私も眠さの限界で、旦那にうんちしたからオムツ替えてほしいと頼みましたが、うんと返事だけしてまた寝ました。
もう呆れて何も言う気にならず、結局自分でやりました。
私は育児で寝不足、あなたはゲームで寝不足。
腹が立つのを通り越して、普通に冷めました。
産前から非協力的だった旦那が産後から協力的になるわけないですよね。
息子の機嫌がいいときだけ構って、機嫌が悪ければ知らん顔。
オムツだって気が向いたときに替えてくれるだけ。
ゲームにタバコにテレビに自分のことばっかり。
私の実家に同居してなきゃ、私は間違いなくノイローゼ。
どんだけ横でギャン泣きしてても知らん顔の旦那に殺意が湧きます。

コメント

♡Mママ子♡

それは殺意湧きますね💦

ミルクは足してないですか?
私はミルク足してて、足したからといって寝るのかと言えば寝ませんでしたが、もし母乳が足りてないならミルク足したら少しは解消されるかもしれないです!

• ri

ri

寝る前と夜中に起きた際にはミルクを足してるんですが、助産師さんからミルクを足し過ぎていると指摘を受けたので、母乳で今頑張ってます😭😭
    どうしても泣き止まないときは、ミルクあげてます。
    まだ生後2週間ちょっとですが、すでに子育てに行き詰ってます…。

• 6月22日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

ミルクを足したときは母乳だけよりは少しは寝てくれたりしますか?
    今、母乳母乳の病院も多いですし(一人目の病院がそうで入院中も中々ミルクくれなくて辛かったので二人目は病院変えました😣)助産師さんは母乳を軌道に乗せるためにミルクより頻回授乳進めてるのではないでしょうか??

私も同じ状況だったのでお気持ちわかります💦
    私の子はミルク足してもあまり変わらずでしたが、もしミルクで30分でも変わるとか泣き止むとかあるならミルク足して少しでも身体休めていいんですよ😭

• 6月22日
  • ri

ri

ミルクを足すと4~5時間寝てくれたりします😭✨
    私の生んだ病院も母乳母乳で、乳首が痛くてもう無理!って言っても無理矢理咥えさせられました。
    軌道に乗せるためと言われましたが、すごく苦痛でした。
    どうしてもしんどいときは、ミルクに頼ろうと思います。
    身体休めていいと言われて、少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます😢😢

• 6月22日
ゆっき👶

1時間おきに授乳は多いですね💦
お腹苦しくて泣いてる可能性もあるのですぐに授乳せず抱っこや他のことで様子見したほうがいいかもしれないです。
母乳でも、2時間くらいは開けたほうがいいですよ😊

• ri

ri

量が出てるのかわからなくて😭😭
    2時間は空けてみます

• 6月22日
もも

うちの子も未だに1時間おきにおっぱい欲しがります。ちゃんと1時間たってグズグズしだすのですごいなーと感心することもありますが(笑)
夜間はミルクにしてますよ!!だいたい5時間は寝ます!
体がきつい時にはミルクに頼ってもいいと思いますよ💡

• ri

ri

夜中はミルクに頼ってたんですが、助産師さんから授乳で頑張ろうと言われて😂💦
    でも、量が出てないのか授乳しても泣き止まなくて口をパクパクさせてるので結局ミルクに頼ってます

• 6月22日