※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🌸
家族・旦那

ただの愚痴です😢すぐにマイナス思考になるわたしが悪いのですが、あさか…

ただの愚痴です😢
すぐにマイナス思考になるわたしが悪いのですが、あさから旦那と大げんかしてしまいました🌀
出産から2ヶ月経ち、ゆっくり自分のしたいことができないからと、朝から美容室行っておいでと旦那が言ってくれたので出かける準備をしていたのですが、子供達を義理実家に預けてくるとのこと。
ん?あれ?
旦那が見てくれるのかと思っていたため、思わずお義母さんにみてもらうつもりなの?と言ってしまいました。
そしたら、『家事が追いついてないのにどうするよ。子供見てる暇ないやん』の一言。
わたしが家事できてないと言われてる気がして一気にイライラ。
わたしが出かけてる間に掃除してくれようとしてるのはすごくありがたいけど、言い方にイラっときてそこから口を聞いてません。
わたしだって平日の日中はワンオペで双子ちゃん育児してるのに。ご飯だって頑張って作ってるし洗濯だって掃除だって時間みっけてやってるのに。
ご飯食べた後の食器くらい下げてよ。たまには洗い物手伝ってよ。などなどどんどん不満がこみ上げてきて号泣してしまい、そのまま家を出てきました。
旦那はきっとそんなつもりで言ったんじゃないと思うけど🙀
わたしのこの思考回路を誰か止めてください😢💦

コメント

りゆりゆ

疲れも溜まってるんですよ!

毎日おつかれさまです(╹◡╹) ♡
寝不足だし
疲れてるしいろいろ嫌な感じに受け止めちゃうのもホルモンのバランスのせいもありますから!
自分を責めないでくださいね♡

maru

双子ちゃんを育てるのは本当に大変だと思いますよ😓
旦那様も双子ちゃん預けて家の家事をしてくれる気持ちは分かりますが、一度でも育児しはがらの家事をしてみて大変さを分かって欲しいですよね😭😭💦
私なら家事しながら育児してる私はどうなるの?って、言っちゃうと思います😅
普段、家事を手伝ってくれてないのなら、食器くらい下げてや洗い物手伝ってなど言ってもいいはずですよ😀✨それで文句言うようなら、一度でもいいから双子ちゃん見ながら家事してみたら?って言えばいいですよ。
家事追いついてないから子供見てる暇ないやんって自分で言ってるんですから、双子ちゃん見ながら家事は難しいって自分で分かってるってことなので、言ってることとやってることが矛盾してるので😰
旦那様も深く考えていったわけじゃないのかもしれませんが、毎日子育てに家事を頑張ってるぽんさんからしたら不満や怒りは溜まるのは当たり前だと思います😭
不満をぶつけたっていいみ思いますよ、子育てって夫婦でやるものですから😊

haru

産後って旦那さんの言動とかに、ほんっっとうにイライラしちゃいますよね💦
私娘一人なのに本当毎日いっぱいいっぱいで笑💦双子ちゃんの育児凄いです!!
旦那さんも言い方も悪かったと思いますが、掃除してくれようとしたり羨ましいです!😭我が家の旦那は、掃除とかしてくれません。。。
本当大変と言う言葉では表せないないほど、育児と家事って大変だと思いますが、無理はしないように、溜め込まない様にしてください😢

スプリング

大丈夫ですか?

旦那さん、美容室行っておいでって言ってくれる優しい旦那さんですね✨

男の人って女の人程要領良く家事出来ないから義実家に預けたのかもしれませんし、ジジババも孫が見れる!ぐらいに思っちゃいましょう😁

日々頑張っているぽんさんは、ゆっくり綺麗になってきて下さいね✨

私は、旦那は子供3人1人で見れないだろうと思っています。
むしろ、上の子と遊んで1人泣いている時に抱っこしてあげて?と言わないと気が回りません💦イラッとしますが、1つしか出来ないんだと思い自分の中でイライラするだけで止めております😓
家事も自分で要領良く出来ないと言ってました。

ひよこちゃん

多分、言い方と一言余計なだけなんですよね😅
私も夫にしょっちゅうイラついてます。
たまにいい旦那面したいなら徹底すればいいのに、ツメが甘いんですよね〜
家事はやれる時にやればいいですが、育児はそうはいきません。
それを少しでもわかってもらえるかと思ったら、義両親に丸投げかよ!?って感じですね💦
ぽん🌸さんも家族や他の人に頼りながら、上手いことストレス解消してくださいね☺️

ぽん🌸

まとめての回答申し訳ありません🙇‍♀️
みなさんありがとうございました!
みなさんのそれぞれのコメントで少し落ち着くことができましたし、仲直りすることができました😊
思っていることは口に出すのも大事ですね!
相手をいたわりながら、自分をいたわりながら、子供達のために頑張ります✨