※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
その他の疑問

こめかみがの所が痛い時に歯も痛くなる方いますか?一週間前から頭痛が続…

こめかみがの所が痛い時に歯も痛くなる方いますか?
一週間前から頭痛が続いてます。
生理のせいだと思い薬を飲んで症状を見てたんですが左のこめかみをしたりして押ささるような状態になると歯も一緒に痛くなります。
これからはどの部分を下にして寝ても頭が痛くなると同時に歯も痛くなります。
最初は虫歯が原因かなと思ったんですが歯がずっと痛いと言うよりはこめかみが痛いから歯も痛くなるという感じです。
生理が原因なんでしょうか
生理前の症状で酷いのは今回が初めてです。
病院に行こうかなと思ったんですが子供たちの保育園も今お休みしてる状態です。
すぐ病院かかった方がいいでしょうか?

コメント

なおたん*✧︎

それって、副鼻腔炎ではないですか?
典型的な症状ですよ😣
自覚症状で鼻が詰まってなくてもなる人います💧
私も昨年、鼻が詰まってないのに頭痛と歯の痛みで病院行ったら副鼻腔炎でした💧
ピンポイントでこの歯がいたいってわかりますか?
とりあえずこの辺の歯が痛いとなると副鼻腔炎の原因もありますよ💧

  • りょう(23)

    りょう(23)

    そうなんですか!
    左奥歯の上と下が痛いです!
    頭が痛くなってだんだん歯も痛くなるのでこめかみから耳と顎の部分まで冷やしたらマシになりますがやっぱり横になって頭を置くと左側が痛くなってきます。
    薬とか飲んだら治るものなんでしょうか?

    • 6月22日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    万が一副鼻腔炎なら、1ヶ月くらいかかりますが治りますよ😀
    副鼻腔炎用のお薬があります。
    授乳中も大丈夫ですよ☆*。

    副鼻腔炎の頭痛はこめかみ、ほっぺから歯まで痛くなります💧
    ほっておいたら手術とか嫌なことしかない←私が副鼻腔炎で10年以上前に手術してます😨笑

    歯でもなりますが原因としては明らかに虫歯があるか親知らずが生えてない人はそれが悪さしてるかです。
    でも上も下も痛いなら副鼻腔炎のような気もします😣

    ので、耳鼻科をオススメします( ´ ` )

    • 6月22日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    そうだったんですね!
    そんな考えはなくて助かりました😭
    虫歯はわかりませんがなるべく虫歯にならないよう歯磨きはちゃんとしたり歯のことは結構敏感なので丁寧にしていたつもりなのでとりあえず歯医者じゃなく耳鼻科行ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月22日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    いえいえ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    副鼻腔炎は風邪が原因になることが多いのですが、最近は花粉症持ちの人の方がなりやすいので花粉症とか何かホコリなどにアレルギーあるとなりやすいです😣

    早く良くなりますように( ・ ・̥ )♡

    • 6月22日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    アレルギーとかでもなるんですね!
    私はアレルギーも花粉もないですが少し前に生理前の症状か風邪なのか分からないような症状があったのでそれが原因ですかね😅
    アレルギー検査一応した方がいいですかね😅
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
プペル

この間全く同じような症状で
上の方も仰ってますが
副鼻腔炎の可能性もあります💦

歯が痛くて虫歯かと思いましたが
こめかみも、わたしはひどかったので頬骨のあたりも副鼻腔炎の方は全部痛かったです
何しても痛くて痛くて😭

結構長引いたので病院行けるなら行った方がいいと思います😰

  • りょう(23)

    りょう(23)

    頬骨も痛いです😭
    冷やすと治ります😅
    薬飲んだら一時的に良くなりますがやっぱりまだ痛いので近々病院行こうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月22日