※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の遊び方について相談です。家での遊びや外での遊び方についてアドバイスをいただきたいです。

7ヶ月の娘がいるのですが
みなさんこれくらいの月齢の時はどのように遊ばせてますか??💦

今はずりばいも始まってお家の中を動き回ってたりしてます!
あとは絵本読んだり、音がするおもちゃで遊んだりする
くらいしか出来てません😥

本当は公園などに出て外で色んなものに触れさせた方が良いのかなと思ったり😅
参考にしたいので良かったらこんな事してるよ〜とか
あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆう

芝生のある公園などでズリズリさせてましたよー。服が緑色になるので芝生専用の服にして…笑

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️

なるほど〜❤️
    たしかにお洋服は汚れちゃうけど
    子どもにとっては芝生の感触もわかって良さそうですね😊💕
    今度、公園に行ってしてみます💕
    芝生専用のお洋服持参で😚❤️笑

• 6月22日
そうちゃんママ

ベビーカーや抱っこ紐で一緒に散歩には行ってましたが、自由に遊ばせるのは室内遊び場だけでした!

よくボーネルンドなどの室内遊び場や色々なショッピングモールのハイハイスペースなどで遊ばせてましたよ♫
この頃、近所のハイハイできる場所は大体行った気がします…笑

おでかけは、抱っこ紐で動物園に行ったりもしましたが、この頃は基本はベビーカーで自分の行きたい場所に付き合ってもらってた感じでした😆
ずっと家だととにかく動きまわって大変なので、外出ちゃったほうが楽でした☺️

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️

私も自分の行きたいところに抱っこ紐で付き合ってもらってます。笑
    もっとずりばいさせてあげた方がいいのかな〜とか他の赤ちゃんと触れ合えた方が良いのかなとか色々考えちゃって。😅

室内遊びだけでも大丈夫なんですね❤️ホッとしました❤️

ハイハイスペースがあるショッピングモール!探してみます🙌💕

• 6月22日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

歩かないけど移動はできる、って時期は、当時は自由にさせてあげられる場所が限られてもどかしかったですが、今思えば短かったです!
    歩くようになったら思う存分いろいろなところに遊びに連れてってあげられますし、他の子との交流もしやすくなりますよ👍🏻♫

逆に今は抱っこ紐で移動するような駅前の服屋さんとかは行きにくくなっちゃったので、その時期は自分の買い物付き合ってもらうんで全然よかったなと思いました😆笑

• 6月22日
  • 新米ママ

新米ママ

そうなんですね😚💕
    初めてのことだらけでこれで良いのかな?と不安で😅💦

でも、色々と教えてくださったおかげでホッとしたし、とても参考になりました🥰❤️
    ありがとうございました❤️❤️❤️

• 6月22日