※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんまま
子育て・グッズ

顔の湿疹が広がり、お薬が効かない。感染している可能性は?

初めて投稿します
4日前から顔に赤く湿疹ができてしまいました。トマトなど食べたあと口の周りに皮膚が赤くなることはあるのですが、その日のうちに治りますし、ポツポツできても、お薬を塗れば2日くらいで治っていました。
久しぶりにポツポツが出来たと思ったらいままでとは違い唇までポツポツしていて、範囲が広がっていくし赤色が強く内出血のような色をしているところもあります。
昨日、小児科へ連れて行ったのですが、ただの湿疹でしょうといわれすぐ診察が終わってしまいました。お薬を塗ってもちっとも良くならないし可哀想で仕方ありません。
何か感染しているのでしょうか??
写真見にくくてすみません😥

コメント

さくら🍯

ヘルペスですかね?医者じゃないので全く分かりませんが💦
他の皮膚科にかかった方が良いと思います😥

  • れんまま

    れんまま

    お口の歯ぐきが腫れてきたり、プツプツできたらヘルペスかもねっておいしゃさまにも言われています😥
    最近周りの友達の子も手足口病になっていて心配です。
    もう少し様子見で治らなかったら違う病院も行ってみます😥

    • 6月22日