※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

赤いブツブツが出来ています。湿疹でしょうか?治療方法を教えてください。

こんにちは*´`*
いつもお世話になってます!

新生児(生後14日目)の新米ママです!

昨日から、お顔に赤い小さなブツブツが出来ています💦
どうしたら治りますか?(;_;)

湿疹ですかね?(T ^ T)

コメント

ゆっこママ★

乳児湿疹だったら、石鹸泡立てて綺麗に洗ってあげてたら治ってきますよ!あと、1日二回は濡らしたガーゼとかでポンポンたたく感じで拭いてあげてました!

• ゆっこママ★

ゆっこママ★

石鹸のはお風呂の時です。

• 3月19日
さとmama☺︎

うちも今なってます(^^;;
小さなニキビみたいなやつですよね? 泡で優しく洗うようにしてたら段々治ってきましたよ(^-^)
洗ったら何も付けずにそのままで♬
あまりにも酷く洗った後かさぶたなど出来るようなら、風呂上がりにワセリンなどで保湿するといいと聞きました!\(^o^)/
酷くなくれば、ワセリンや保湿などはしない方がいいみたいです(^-^)

tubasayu

うちも1週間ほど前から顔にプツプツ出てきて、何がダメなのか不安に思っていました(>_<)
昨日、1ヶ月健診があったので先生に聞いたところ、沐浴の時にちゃんと石鹸を泡立てて優しく洗ってあげて、きちんと泡を洗い流してあげれば良くなりますよって言われました。
赤ちゃんは代謝がいいのですぐ治るそうです(^^)

こっち♡

うちも沐浴の時、泡で洗ってしっかり落とす事を気を付けてやってみましたが、全然良くなりませんでした…。
1ヶ月健診で薬をもらって塗ったら、2日くらいで良くなりました۹ (♡′θ’♡) ۳

れれぴ

ひどくなったら病院来てって言われてて、少しポツポツなっただけだったので行きませんでした(^^)
小児科の先生が、何もつけずにガーゼ等で洗って清潔にしておけばいいって言ってました!石鹸つけたりとかも、顔は特にすすぎ残しが多いそうで必要ないと言われました!
ガーゼで毎日洗ってたらいつの間にか無くなってましたよ( ^ω^ )

hana

コメントありがとうございます(;_;).*・゚ .゚・*.
まとめての返信お許し下さい!!
早速、赤ちゃん用の石鹸を購入し
ネットで泡立ててから洗いました(>_<;)
毎日続けてみようと思います( *´꒳`* )
ご回答ありがとうございました!!