※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

赤ちゃんが一歳で、夜中に3~5回泣いて起きることが続いている。理由がわからず、寝不足で疲れている。完母から完ミに切り替えているが、改善されない。ねむたい。

もうすぐ一歳です。
いまだに朝まで寝たことがなく、夜中3~5回は泣いて起きます。
1時間おきに起きるのが2ヶ月くらい続いたこともありますし、1回しか起きなかったというのが1週間続いたこともあります。

ですが基本的には3~5回は起きます。

なぜ起きるのかわかりません。
いろいろ試しているのですがやはりぐっすり寝ることはないです😢

完母でしたが、四月から保育園いれるにあたって少しずつ完ミに切り替えて、四月から夜間はミルクあげてません。

ほんとうに疲れます😢😢💔
ねむたい、、、

コメント

🐼

私の娘もつい最近までそんな感じでした😓
1歳半超えてから朝まで1回も起きずに寝てくれる事が増えてやっとか〜って感じです😣
毎日毎日何回も起きられたら眠たくなるし疲れますよね(´・ ・`)

• pii

pii

回答ありがとうございます!!
    最近まで続いてたのですね😭😭💦
    お疲れ様です😞
    ちなみに泣いたらどうやってまた寝かせてましたか?
    泣き方は、大きな声でしたか?😢😢

• 6月22日
  • 🐼

🐼

抱っこしても何してもダメだったのでひたすら横で寝転がってトントンしてあげてました😖
    泣き方は大きな声でギャーギャー泣いたりちっちゃくグズグズ泣いたり日によってバラバラでした😓

• 6月23日
りーふい

もうすぐ1歳になる女の子を育てています。
うちのこも寝るのが下手な子で、朝まで寝たことなんてありませんでしたが…
(卒乳するまで3~5回はずっと起きてた。
新生児期と起きるのが変わらないペースでした😱)

卒乳して、1ヶ月たった頃から夜に一度も起きずに寝ることが増えてきました‼️
ここ数日は風邪で鼻がズルズルですが、それでも朝まで起きませんでした。

なので、卒乳がきっかけかもしれません。
あとは…ブランケットをかけると嫌がるので、スリーパーを着せてます。
寝言泣きの時に対応しないことも必要なのかも。
(以前は夜泣きとの区別がなかなかつかなくて対応しちゃってました…💧)

よく寝る子と寝ない子の差はその子の個性とはいいますが、親はしんどいですよね。
早く夜ぐっすり寝てくれます様に‼️

• pii

pii

卒乳ってミルクをやめることでしょうか?😭💦
    ばかですみません⤵
    いま、ミルク1日2回なのです!!
    うちもブランケット嫌がります😞
    ぶち切れて暴れます😔
    スリーパー気になってました💓✨✨
    明日見てこようと思います!!

• 6月22日
yukisaku♡*

寝る前にミルクをあげたらダメですか?うちの子は寝る30分〜1時間前に飲ませて大体朝までぐっすり寝てくれます🙂暑かったりすると起き上がったりコロコロ転がりはしますけど、ほっといたらいつの間にか寝てます😅

• pii

pii

すみません私の書き方わかりにくかったです😢💦
    寝るまえにミルク200飲んで寝ます✨😭
    そのあと何度か起きますがミルクあげてないという意味でした😭
    暑いのかな?とは私も思いました!!
    肌着だけで寝かせたり、蒸し暑いときは冷房や除湿つけて寝るのですが、まだ泣いて起きちゃうのでお手上げです😥😞

• 6月22日
yukisaku♡*

寝る前飲んでるんですね😊すみません!勘違いしてました💦私も蒸し暑い時は肌着とオムツだけで寝せたりとかしてます!タオルケットかけると嫌がるのでお腹だけにかけてます😣あとあまり日中寝ないでずっと動いてるので夜は疲れて寝るのかもしれないです💡

• yukisaku♡*

yukisaku♡*

書くところ間違えました💦すみません!

• 6月22日