※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

乳首から透明な液体が出るのは、母乳の準備の一環である可能性があります。特に心配はいりません。

今おっぱいマッサージしてて
乳首を強くつまんでみたら
透明ぽい汁が出てきました
つまんだら出てくる程度なんですが
これってなんですか?😥
触ってみると少しペタッとする感じです
母乳の準備なんでしょうか??

コメント

2児ママ🐰

母乳の準備ですね!何回も絞ってると白ぽくなり母乳になりますよ!

• ♥

何回もやってたら色変わってきました!!!何回も絞って白ぽくなるまでやってもいいんですか??(._.)

• 6月22日
  • 2児ママ🐰

2児ママ🐰

無理に絞るのは良くないかもしれません。私は興味しんで以前しましたが母乳が出るようになってしばらく出さないと乳腺が溜まり痛くなりましたので自然に子供が生まれて飲むまでは軽くマッサージの方がいいと思います

• 6月22日

母乳の準備ですね✨

ただ臨月前におっぱいマッサージは
乳首の刺激がお腹の張りに繋がってしまうので私の通ってた産院ではさせてませんでした😫
病院からの指示でしたら大丈夫だと思いますが、自己判断のマッサージでしたら無理をせずにしてください😭

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私も昨日お風呂場でつまんで引っ張ったら黄色?の汁がでました!!
卒乳して3ヶ月でどんなに引っ張ってもでなかったのにたった2回引っ張っただけででてびっくり。。
準備されておくと産まれてすぐあげれるのでいいですよ!😁
前回、3日間くらいでなくて赤ちゃん痩せちゃいました😭
ミルクは獄力与えないとこだったんで。。

退会ユーザー

横からすみません、生後3日で体重が減るのはごく自然な反応ですよ😊

• 6月22日
  • (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

痩せるのはわかってたんですが、何も与えない状態だったので結構減っちゃってあとこれくらい減っちゃったら母乳ちょっとあきらめてミルク出しましょうねって言われちゃって。。
    3日間くらいは赤ちゃんは何も与えなくても大丈夫って言われてましたがさすがにミルクあげてほしかったです😩

• 6月22日
r

母乳になる前の分泌液ですね^^

私の産院では臨月入るまではおっぱいマッサージがダメと指導されるところで、私自身切迫なためお風呂のときにキレイに洗って保湿する程度であんまり触らないようにしています。
もしどんどんマッサージして〜と言われているなマッサージして大丈夫だと思います☺️🌸