※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がずっと大きな声で唸って寝れず、心配と寝不足でメンタルがやられています。息子の唸りがいつおさまるか不安です。

生後1ヶ月の息子です。

前から唸りがひどいなと思ってたんですが、
昨日の、朝方3時から6時半までずっと唸ってました、、

それがすごい大きい声なのでほんとに寝れなくて😭

心配なのもあるし、こちらも寝不足で、、、
二三ヶ月で、おさまるという投稿も見るんですが、酷すぎてほんとにおさまるのかなとふあんです。

なんだか今日はすごくメンタルやられてしまいました。
朝から泣いてしまい息子にも申し訳ないです。。

コメント

はる

うちの息子もついこの間まで凄かったです!かなり大きな唸り声で、泣き声で起きない旦那が起きるほどです😅
わたしもずっと唸っているのが不安で、検診の時、病院へ行く時、毎回先生に聞きました😅唸るのは泣くのと一緒で赤ちゃんの仕事みたいなものって言われて、そう思うことにしました!
今はだいぶおさまりましたが、朝方は特に唸ってます☺️ちなみに今も😂
もし心配でしたら、録音や録画などして検診や病院で先生に聞いてみてはいかがでしょうか?

y

大丈夫ですよ☺️
娘も唸り酷かったです!
母からも、ここまで酷いのは
聞いたことないと言われました!笑

新生児の頃は隣で寝られない程
酷かったので里帰り中は母に
寝てもらってました!
が、気付いたらなくなってました🥰

まーみー

息子も0〜1ヶ月の間、ずっと唸ってました😅
もうBGMだと思って耳栓して寝てました💦
唸るのは大きくなってる証拠らしいので、気にせず寝ちゃいましょう!
耳栓してても泣き声はちゃんと聞こえますから大丈夫です👌

はやテっと

うちもやばくて、唸りながら顔中ひっかいて傷だらけで、途中からミトンしてました!
ほっとくとだんだん泣き叫ぶので
😱

明け方唸ってる間2.3時間は抱っこしたままソファで寝てました!
抱っこでぎゅっと押さえつけてる感じにするとだんだんやめるのです💦
置いたら再開しますから😢

どーせうるさくて、ねれないし😢

1ヶ月半くらい本気で辛かったです😢💦
友達や母に動画見せたらえ?大丈夫?と心配されましたが、意外と多いみたいで、保健師さんも
しょうがない、運だから!成長してるの!まあガス溜まりもあるかもしれないから、毎回綿棒浣腸でガス出しといたらいいかもね😊といわれ
やってました!やっても唸ってましたが、笑

でも来週から3ヶ月です!1週間くらい前からなくなりました❗️✨

あれ?唸らないけど大丈夫?スヤスヤしてるけど💦と心配になりました!笑

大丈夫です!終わりは来ますから😢❗️頑張ってください😢💦

長かった!でも終わりはきます❗️

りー

お返事ありがとうございます。

ほんとに今日は特に唸り声が大きすぎて不安になっちゃいました。
明け方になるとなんでひどくなってしまうんでしょう😨
皆さん経験されてると思ってこの期間過ごそうと思います😭

少し安心しました😢❤️ありがとうございます!

Ntk..☆

解決策とかではないんですが…
うちも全く同じで夜中から朝方にかけて
唸りがひどくて、娘自身も唸って頻回に起きるので
寝不足なのめっちゃ共感しました😭

その内治るみたいなので
早く治って欲しいですよね😔😔

• りー

りー

ほんとなおるか不安すぎるぐらいバカでかい声で唸るんで心配なります、、笑
    こうして同じ方がいると何だか安心しちゃいました😢❤️

• 6月22日