※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

アレルギー検査で食べ物だけ検査する場合、他の検査も含めると料金や採血量が変わりますか?

アレルギー反応が出てアレルギー検査した方、その食べ物だけ検査することになりましたか?他のまとめて検査する場合、料金や採血量変わるのでしょうか??

コメント

るん

一度で10種類ぐらい検査してくれましたよ〜!上の子は卵アレルギーなのですが、卵だけでも3種類検査しないといけないので💦

検査料金については、アレルギー受診だったので無料でした。(乳幼児医療で無料のところや定額のところなどあるので自治体によるかもです!)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 6月22日
km

卵で症状出たんですが他のものを検査するのは断られました☹️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 6月22日
えがちゃん

採血量かわるので、一気にたくさんの種類は子どもに負担がすごいから気になるのを優先して検査しよう。ってなりました!

料金は無料でした!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちは卵で湿疹が出て採血しましたが、他のものと合わせてしてくれました✨30種類位あったと思います。
値段は医療証使って500円でした(うちは受診1回500円の地域です)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 6月22日