※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

娘が咳と鼻水で苦しそう。旦那はスポーツ観戦+飲み会の予定。娘がぐずっているが、旦那は行くか悩んでいる。可哀想かどうか相談。

生後5ヶ月の娘が咳と鼻水で少し苦しそうです。
今日旦那が休みなのですが、前々から決まってたスポーツ観戦+その後飲み会の予定があります。
朝から10時ごろから夜まで外出することになります。

私も共通の友人ですが私は行けないので、旦那にもストレス発散をと思っていましたが、娘も朝からすごくぐずっていたり、病院にも行くとなると旦那がいたら楽なのにと思ってしまいました💦
抱っこまんな娘なので私がすぐ疲れてしまって。。

先週も友人のチケットが余ったみたいで、スポーツ観戦をしに行ってます。

出産したのでずっと行かないでくれていて、今日で2回目の観戦で、今後は当分行かないそうです。
比較的育児はしてくれる方なので行ってきてほしいですが、旦那はやめようかなと言ってます。。

この場合風邪ぐらいでやめささてしまうのは可哀想ですかね😂💦
仕事上飲み会も少ないです。
くだらない質問ですみませんm(_ _)m

コメント

ママス

一人で頑張るかどちらかだけ事情話して不参加にするかとかですかね🤔

あとは、旦那さんがどう考えてるかにもよると思います!
側にいてあげたいし、くたさんも大変だろうから…ってなるなら頼っていいと思います!

さいとうはじめ

自分だったら、自分の娘がこんな状態なのに飲み会や遊びに出歩くのは考えられないです。具合が悪い娘のこと忘れて楽しもうとする親なんて信じられません。もし夫がそれでも行くとなれば怒ります。
ご主人はやめようかと言ってくれてるなら、一緒に病院に連れて行ってもらってはどうですか?

ゆう

本人が言い出してるなら甘えてみては?観戦はまた機会がありますが行ってる間に子どもが急に体調崩したりしたら、旦那さんも気にするでしょうし。

たい

私の場合ですが、行ってもらうと思います。
特に高熱を出してるわけではないですし、その後に熱が出てしまったら飲み会の時に帰ってきてもらうかもしれません。
これで私自身が体調不良ならもちろん、辞めてもらうと思いますが🤔
うちは家に居てもらっても特に何をするわけではないし、私もゆっくり出来ないので…笑

気にかけてくれて優しい旦那様ですね♡

あざ

同じですね😄
うちの旦那も野球観戦が好きで、昼頃出て野球観て飲んで、夜中帰宅です🤣⚾

ただ、赤ちゃん体調不良だと話は別ですね…
自分もしんどい。でも、旦那を行かせたい。
お気持ちもすごくわかります。。

私なら、「娘が体調不良だし、私もしんどいから、飲み会無しで帰ってきてくれない?」とお願いし、“だったら今日は行かないよ”と言ってくれるなら、甘えて「じゃあお願い。」とします😄