※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
ココロ・悩み

里帰り中に旦那との関係で悩んでいます。旦那との連絡が取れず、イライラしてしまい、落ち込んでいます。どうしたらいいかわからない状況です。

里帰りがストレスです(T_T)
帰ってきてから、毎日憂鬱です。

一番の原因は旦那です。
実家に送ってくれてるとき、些細なことで義母の前でケンカしました。
その後義母と別れて仲直りし、問題なく実家に一泊して、機嫌よく帰って行きました。
が、帰ってからすこぶる機嫌が悪いです。
日曜に帰って、日曜、火曜は電話かけたんですけど、とにかく機嫌悪く、すぐ切ろうとします。
火曜日の旦那の態度が気に入らなくて、こっちからもその後一切連絡してませんが、向こうも音沙汰ありません。
コミュ障旦那ですので浮気の心配は全くしてませんが、私の体調も長男のこともお腹の子のことも興味ないんかな、と思って悲しいです。
このまま出産まで連絡来なかったら、と思うと、産まれたことも退院する日あたりに事後報告にしてやろうかと思ってます。
だって今から出産!っていう時に、あんな態度とられたら悲しいので。。

そんなこんなで旦那のことで気分がすごく落ち込んでて、せっかくの里帰りが毎日憂鬱です。
自宅安静になったから慌てて帰ってきたけど、里帰り先の病院では安静解除になって、うれしいはずなのに。
母が家事とかしてくれてすごくありがたいのに、トロトロしてるからイライラしちゃって。
父も息子をすごくかわいがってくれるのに、息子が父と遊びたいばかりに自宅にいるときより1時間以上早く起きちゃうのもイライラしちゃって。
イライラしてたら母にはもちろん怒られるし、そしたらもうこんなとこいたくない!と思って涙が出てきます。
わがままですし、いい迷惑ですよね。

でもこのイライラをどうしていいのかわかりません。
旦那と仲直りすればだいぶメンタルは落ち着くと思うのですが、何にも思い当たるところがないので、機嫌とりたくないです。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

タミー(☆∀☆)

なんで機嫌悪いんでしょう?

• ちっち

ちっち

わかりません(T_T)

• 3月19日
  • タミー(☆∀☆)

タミー(☆∀☆)

聞かなかったのですか?

• 3月19日
  • ちっち

ちっち

もちろん聞きましたけど、
    別に、、、じゃ!
    って切られました(T_T)

• 3月19日
  • タミー(☆∀☆)

タミー(☆∀☆)

ちーん…( ;∀;)
    困ったちゃんですね( ノД`)…

• 3月19日
  • タミー(☆∀☆)

タミー(☆∀☆)

妊娠中だからイライラしちゃうと思いますけど、お互い意地になってもしょうがないので、ここはちっちさんが大人になるしかないです(>_<)

• 3月19日
  • ちっち

ちっち

多分なんですけど、義母の前でケンカしてしまったので、義母にお説教されたみたいなんです。
    それで当たられてるのかなという予想です(T_T)

私から折れるしかないかなと思って、先程電話かけましたが出もせず切られました。
    もう悲しいです。。。

• 3月19日
  • タミー(☆∀☆)

タミー(☆∀☆)

義母さんに連絡するかな~
    「旦那そっちにいますか?ここ最近連絡取れなくて、義母さん何か知りませんか?心配してるからと言っていただけますか?」って聞いちゃうかも(>_<)
    余計に悪化しちゃうかな?

• 3月19日
  • ちっち

ちっち

親身に話聞いてくださりありがとうございます!

たぶん悪化ですね。。。
    義母が余計なことを言うたびに、私がしばらく無視されるというパターンはよくあるので、多分無視される期間がのびるだけって気がします(T_T)

もうどうしたらいいのか。。
    毎日毎日暗い顔して、両親にも申し訳ないですけど、ちょっとのことでもイライラしちゃって、悲しくて、どうしていいのかわからないんです(>_<)
    せっかく遠方の実家に里帰りしてるので、親孝行したかったんですけど、腫れ物のようになってます。。。

• 3月19日
  • タミー(☆∀☆)

タミー(☆∀☆)

そうなんですね(>_<)
    辛いですね。

ご主人もですが、義母さんの言い方にも問題ありそうですよね~(^_^;)
    とばっちりやめてほしいですね!

何度も話し合いしかないですよね。
    落ち着くまで放っておくしかないですね(>_<)
    電話ではなく、メールやLINEがいいかもしれないですね。

アドバンスになってなくてすみません(;_;)

に、してもご主人…気を遣いますね( ;∀;)
    人のご主人なのにごめんなさい!!

• 3月19日
  • ちっち

ちっち

義母、、、悪い人じゃないんだと思うんですけど無神経で、人の神経を逆なでするところがあるわりに、変なとこ気をつかうんです(T_T)
    旦那は旦那で母親に何も言い返せないから、八つ当たりしやすい私にとばっちりが(T_T)
    あの親子もういやです。笑

旦那も家族だけでいるときや、私の実家にいるときはわりと気をつかうことなくいれるんですけど、義実家の方々の前では、カッコつけ方を間違えた中学生みたいになるんです。
    嫁に優しくしない俺カッコイイみたいな。笑
    めんどくさいです。
    義家族といるときの主人はみんなに腫れ物扱いされたそうなので、かなり気をつかうから、義家族と会いたくないです(´・_・`)

アドバイスありがとうございます!
    とりあえず、仕事?ってライン送ってみました!
    返事返ってこなかったら、、、
    もう知りません(T_T)

• 3月19日
  • タミー(☆∀☆)

タミー(☆∀☆)

返事返ってこなかったら、ほっといたらいいんですよ!
    自分で蒔いた種なんだから(^^)/

あとはお子さんとご両親とゆっくり過ごしてください(^^)/
    いろんなところ出掛けちゃいましょ☆

• 3月19日
  • ちっち

ちっち

そうですね!
    また安静にならないうちに、たくさん楽しいことします(o^^o)
    長々とお付き合いいただき、ありがとうございました!

• 3月19日