※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛がこないため心配。家事やスクワットで動いてみるも疲れる。他に効果的な運動はあるか相談。

昨夜も陣痛はこなく朝になりました⭐️
予定日まで後4日あるし子宮口も1センチしか開いてないって言われてるからそんなにすぐにはこないんですかね😅

先生に家の中でいろいろ動いてみてと言われているのですが、家事はやったとしても歩いたりとかって家の中だと限度があるし、お腹も重いしですぐ疲れてしまいます💦
スクワットも良いとネットなどでみたりしたので少しやってはみるのですが、膝と足首も痛いのでそんなに無理にはできなく何か他にないかなぁなんて思っているのですが、みなさんはどんな動きをしてましたか❓

コメント

🐇

うちの母は洗車3台して、陣痛きたらしいです😄!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    洗車3台ですか😊
    すごいですね👍
    たしかに洗車ってしゃがんだりたったり激しいですもんね👍
    ちょうどら車も汚いので参考にさせていただきます👍

    • 6月22日
✧

個人差ありますが、私は子宮口1cmと言われた次の日に出産しているのでもういつ陣痛きてもおかしくないですよ¨̮
スクワットを少ししていたくらいで他は特にしていません。
出産時期が年始だったこともあり、掃除や親戚周りなどでバタバタしていた記憶はあるので割と動いていたのかなとは思います👌🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1センチと言われた次の日にきたんですね👍
    たしかにいつきてもおかしくはなさそうですね😅
    掃除などでも結構動きますもんね⭐️

    ちなみに陣痛きてから出産までは何時間ぐらいでしたか❓
    子宮口1センチからの陣痛だと全開になるまで時間ってかかるのでしょうか❓😣

    • 6月22日
  • ✧

    朝方痛みで起きてから夜の19時に産まれているので、母子手帳では10時間になっています!
    病院についてからは4時間 分娩台で30分!
    本陣痛がきて破水するまでが早かったので、喋れない程の激痛に襲われていた時間は実質3時間くらいで短かったですよ🌟
    先生も進みが早いとびっくりしていたのでこればっかりは個人差かもしれません😵💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね⭐️
    安産だったんですね😊
    私もできるだけ短くがいいですがなかなかそうはいかないですもんね😣💦

    赤ちゃんに会うために頑張りたいと思います👍
    ありがとうございました😊

    • 6月22日
  • ✧

    遠くからですが応援しています😌🌟
    頑張って下さいね💓

    • 6月22日
 ‪‪❤︎‬

わたしは1cmと言われた2時間後に
腰痛がはじまり、そこから12時間後に
破水、破水から5時間後に出産でした ☺︎︎︎︎

腰痛くて 全然動いてませんでした🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2時間後にはじまったんですね⭐️
    ほんといつどうなるかわかりませんね😣
    私も頑張ります👍
    ありがとうございました😊

    • 6月22日
♡

私も予定日まで4日です。子宮口は1.5センチで37週から毎日2時間
ウォーキングしてますが 生まれる気配がありません😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    予定日一緒なんですね😊
    毎日2時間のウォーキングすごいですね⭐️
    産まれるのは赤ちゃんのタイミングなんですかね⭐️
    お互い頑張りましょうね🎶

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

子宮口1.5センチと言われ、予定日当日に一駅分散歩したら高位破水からの陣痛で出産でした(^^)