※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人参とトマト(´・ω・`)
子育て・グッズ

木曜に予防接種のついでに診察したら、鼻水が出て授乳回数が増えたが、風邪か心配。よだれが飲み込めると咳も収まるでしょうか。

木曜、コンコンと咳をしていたので
その日予定していた予防接種の時についでに診てもらったら、よだれが逆流してせきこんでるねって言われました。

熱もなく、機嫌も良かったので様子見になりましたが、
昨日から鼻水が少しでるようになり、
200飲んでたミルクは100〜150になり授乳回数が頻回になりました。飲んでる総量はさほど変わりません。

若干風邪ひきつつありますかね?
そんなに鼻水はひどくありません。

又、よだれがうまく飲み込めるようになれば
咳も収まるんでしょうか?

体調が悪くなったことが今までなくて心配です。。

コメント

コロたんママ

鼻水の影響で頻回になっているのではないでしょうか?
元気があるのであれば今のところ問題ないと思います!!
以前うちの子も鼻水と咳が出て病院に行ったのですが、元気で飲めているなら大丈夫っと言われました(^^)!
また6ヶ月までは薬も効きが悪いため処方してもらえませんでした💦
なので病院行って別の病気をもらうより家にいた方がいいと医者に言われました!笑
でもすごく心配ですよね!!!!!
気になるようでしたら病院に連絡して症状も伝えてみるといいと思います。