※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

37週の経産婦が前駆陣痛で痛みを感じており、本陣痛になるタイミングが不安。本陣痛が来たらすぐ病院に電話したいが、本陣痛の判断が難しく不安がある。前回の出産が早かったため、早めに連絡しないと心配。

37週の経産婦です!!
ここ最近、お腹が痛くなったり、生理痛の様な痛み、お尻が痛くなったり。前駆陣痛だと思うのですが、イマイチ本陣痛になるタイミングがよくわからず、毎日緊張の日々です😫
経産婦ですが、1人目の時は促進剤を使って入院をして産んだ為、陣痛が来て病院に行くという事が初めてです💦
前駆陣痛から本陣痛になった場合すぐ病院に電話をしたいのですが、本陣痛になったらすぐわかるものでしょうか?経産婦でかつ1人目も2時間45分という安産だったため、今回も早く連絡しないと途中で産まれてしまう可能性があり、不安です😭

コメント

コロスケぼうや

本陣痛はだいたい等間隔になるし、思わずいてててて、、って声に出るくらいの痛みなので分かると思います😃💡

私も今37wです(^^)
早く会いたいですよね👶

メレンゲ

一人目、同じく3時間のスピード出産でした✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

二人目怖いですよね😅
病院着くまでに出たらどうしようって思います(><)

一人目は破水からでしたが、その直前痛くて病院に行きました!
が、前駆陣痛となり帰らされました(;´Д`A
帰宅中に陣痛スタートし、帰宅後に破水しましたが・・・前駆陣痛とは比べ物にならない痛みでした😅
前駆陣痛は生理痛みたいな耐えられる痛みでした😅
本陣痛はハンマーで遠慮なく腰をガンガン叩かれてるような痛みが、本当に規則正しくきました😅

ruumama

わかります!!!
私、1人目、破水から
始まったので、
陣痛から始まったら、
分かるかなーと
毎日、不安です⁝( ´.` )⁝