※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが後追いして泣くので手が離せず、食事も大変。旦那の協力もなく、ストレスが溜まっています。後追いが楽なのか不安。

後追いって追いかけられなくても泣いたりとかしますか?
まだハイハイが遅い&段差は登れないのですが
離れるとめちゃくちゃ泣きます

常に片手で抱っこして
洗濯物干す時とか子どもとバンボを連行して近くに座らせ
終わったら子どもとバンボを回収して
の繰り返しです
ここ2ヶ月ぐらいは声が大きくなってきたので
うるさくてしょうがないです
いっそ通報してくれたらいいのに
ご飯もなるべく一緒に食べようと、自分が食べ子どもに食べさせ手や口を拭きお茶をあげ…とやっていると
自分のが半分残るようになったので作る量を半分にしました。
いつもお腹すいてるし旦那は何もしない癖にうるさいし邪魔だし
何をどう助けて貰ったら楽になるのかもわからないです

勝手に後追いしてきて足にまとわりついてくれたらそれはそれで楽なんでしょうか
今はまだすぐ頭打つのでもう少し我慢かな😭

コメント

まま

後追いしてきますがハイハイ遅い時はその場でギャン泣きトイレから戻ると泣き止む
動き出してからは足元で立って泣きまくってます😂
どっちみち動き出しても近くに来ても抱っこするまで泣いてるので
ご飯作ってる時とかはたまに抱っこしたまま作ったりしてます
洗濯とかトイレは泣いててもまぁしゃーないな
と割り切ってます笑

  • まま

    まま

    あと食べるのは旦那が食べてる時に息子に離乳食たべさせて
    食べ終わったら息子は旦那にみといてもらってわたしはゆっくり食べてます!

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    料理中、私もずっと抱っこしてましたが
    10キロを超えたあたりからもう無理だと悟って冷蔵庫の前にバンボ置いてこっち向かせてます😂

    1人のときは結構泣かせてるんですが
    旦那がいると静かにしなきゃいけないためすぐ泣き止ませる必要があり
    なかなか進まないor何も出来ない
    のどちらかです。
    ご飯も一緒に食べないので
    自分と子どもだけです。
    帰ってきても疲れたばっかりであまりみてくれないですし😅

    • 6月22日
  • まま

    まま

    旦那さんに見といてくれないと何も進まなーいご飯もできなーい
    って言ってもダメですか?
    うるさいっていうなら遊んだら?ってわたしなら切れますね笑

    そうなんですね!それは疲れますね😭
    ご飯ぐらいゆっくり食べたいですよね…
    疲れたって言われた時は
    わたしも疲れてるけど?って最近言います笑

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    世の中のお母さんがたが出来ているとは思うんですが、
    私は育児もできてない上に家事なんかほんとにやってないので…
    疲れてると言ってみたらゆっくりしといていいよとは言われるんですが
    手伝ったりは何も。
    そしてサボりまくった家事のツケは私に。
    私は私で、泣き声でのストレスがひどくてやっと寝たらYouTubeとか見続けてしまいます。現実逃避ですかね
    もう限界なんですけど
    旦那に助けてもらわなきゃ意味ないってよくわかりました(笑)

    • 6月22日