※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

妊娠8週目です。夫が飲み会から遅い時間に帰ってきて、お酒臭い息をわ…

妊娠8週目です。
夫が飲み会から遅い時間に帰ってきて、お酒臭い息をわざとふきかけてきました。
本当気持ち悪いし嫌なのでかなり抵抗してもやめてくれず。
本気で嫌がるとお風呂にも入らず臭くて汚い体で布団に入り拗ねてしまいました。お風呂に入ろう!と起こしても無駄。

意味が分かりません。
かなり酔っているというわけではないです。
つわりで気持ち悪いのに理解してくれてるのかな?赤ちゃんのこと考えてくれてるのかな?とかなりイライラします。
どうしてほしかったのかまるで分からない。子供が産まれたら子供の前で拗ねたりするんだろうか。治らなかったらどうしよう。

コメント

Y.ママ

ゆずさんに構って欲しかったんじゃないですか?
男の人は妊娠してもなかなかパパになる自覚ないのでまだ8週目なら妊娠前と変わらない感覚なんだと思います😅

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます。
    そうですね。最初はかまっていたつもりだったんですが、本当に臭くて吐きそうになってしまって、、(笑)
    ガチギレしてしまいました。

いつになったら自覚してくれるのか。あー不安になります。

• 6月22日
  • Y.ママ

Y.ママ

お腹が大きくなるにつれて実感してくれると思いますよ!
    うちがそうでした☺️
    あとpapaになるのアプリダウンロードさせて勉強してもらってました(笑)

• 6月22日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます!!
    早く大きくならないかなー(笑)
    トツキトオカというアプリは共有しているのですが、パパ専用のアプリがあるんですね!今入れてみたら凄くよさそうです。
    今寝てるので勝手にダウンロードでもしてやろうと思います。

• 6月22日
  • Y.ママ

Y.ママ

トツキトオカ懐かしいです(笑)
    毎日日替わりのコメントがあったり
    出産育児に関するコラムや成長過程がグラフで分かったりするので
    旦那が読んでなさそうな時は一緒にいる時にわざと開いて見せてました(笑)
    そのおかげかつわりのことや妊娠中気をつけることをいつの間にか学んでましたよ😆

• 6月22日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます!
    懐かしいですか!(笑)
    パパninaru確かに凄く分かりやすそうです。
    先輩ママさんのオススメならこれからフル活用していきたいと思います!!

• 6月22日

うわー…最悪ですね😱
赤ちゃん返りかと思うくらいです。
妊娠中の妻を持つ夫としての自覚も、その先にある父親の自覚もないように思えてしまいますね。
もとの性格は治らないと思うので、出産までの間と産後も父親教育必須ですね💦
大変だと思いますが、赤ちゃんの為にも頑張ってください🙌

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます😢
    二人も教育しないといけないのか(笑)本当に面倒くさいですが早めにやっていかないとですね。
    赤ちゃん返り(笑)共感してくださり安心しました、、

• 6月22日

それはイラッとしますね💢😑
私なら放っておきます。
でも汚い臭いままで布団入らないで欲しいですね。

悪阻辛いと思いますが、
より一層辛そうに、グッタリ感を全面に出しまくって、吐き気のない時でもオエーっとか演技しまくっても良いと思います😑

(もう二人産んでしまったあとですが、私がそうすればよかったと今更思っています🤣)

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます!
    本当にですよね。また洗濯させんのか?!って感じです。

確かに!いっそ吐きづわりなら良いのにと思っていましたが、演技すれば心配してくれるかもしれないですね!(笑)やってみようかとおもいます。

• 6月22日
ましゅまろまん

甘えたモードでしょうか💦
無視して布団の端と端の勢いで寝るか、別の部屋に布団を持って行って寝ます😑
ゆずさんお身体ご自愛ください✨

• ゆず

ゆず

ありがとうございます😢😢
    かなり甘えん坊です、、なんとかして直していかないとまずそうです。
    とりあえず義理の母にチクりのLINEを送ってます(笑
    結局昨日は端と端で寝ました。

身体の事もう少し考えてもらいたいですねー。

• 6月22日