※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ファッション・コスメ

皆さん産後美容室に行けたのはいつぐらいですか?子連れパパ同伴OKのサロ…

皆さん産後美容室に行けたのはいつぐらいですか?

子連れパパ同伴OKのサロンを見つけたので おすわりができるようになったらパパ同伴で行きたいなと思ってますが早いでしょうか😅

また、ワンオペでこまめに美容室行ったりはできないと思うので オススメのカラーや普段楽な髪型(前髪の長さや全体的な長さ など)オススメがあれば教えていただきたいです!

パーマかけたら楽と聞きますが、カラーの方がしたくて、どっちもするとなると施術時間が長くなるので
パーマなしで楽チンな髪型がいいと思ってます。

髪の癖はそんなに強くなく、髪質かため、
今は肩につくくらいの長さで前髪はセンター分けで
早くどうにかしたいです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でしたが、4ヶ月頃に夫と留守番してもらって行ってきました☺️
授乳してすぐ出発、帰ってきてすぐ授乳でした☺️カラーはしてませんがデジパしてるので、3時間程かかりました✨

• みお

みお

お子さん泣いたりとかはしてなかったですか?😅
    主人はギャン泣きなれると泣き止ませられないので、まだ預けたくないですが生後5ヶ月とか もっと月齢経てばご機嫌な時間も増えてきますかね?😅
    デジパやってみたいです😍

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてたと思いますが、泣こうが喚こうが行きたくて仕方なかったので行きました😁

• 6月22日
  • みお

みお

その気持ちわかります笑
    ありがとうございます!
    美容室楽しみです笑

• 6月22日
もいもい

産後3ヶ月で行きました!
髪は縛れる方が楽だったのでギリギリ縛れるくらいで!あと、前髪は伸ばしたままで!っとお願いしました😊
前髪も少し伸びてくると邪魔なので伸ばしたままでお出かけの時だけアレンジして普段はピンで留めています!

カラーは伸びても不自然じゃないように下は明るめ上は暗い色にグラデーションでお願いしました!

出産と育児疲れでボロボロになりますよね…美容院楽しみですね💇‍♀️✨

• みお

みお

とても楽しみです😋
    グラデーションにしたらカラーも楽しめそうです!
    最近娘が髪を引っ張ってきたり、ドライヤーでさえ面倒になってきたのでバッサリ切った方がいいかと まだまだ先の話ですが、悩んでました😊

• 6月22日
sa

早い方は産後1ヶ月くらいで行かれる方もいますし見ていてくれる方がいるなら全然行っていいと思います!

私的に楽な髪型は首につかないくらい(1つに結べないくらい)のショートか、1つに結べる長さが楽です🙄
前髪はないほうが楽ですがおでこ出すのが嫌なのでセフルか旦那に切ってもらってます😅(美容師なので😅)

頻繁に行けないのであればカラーは明るくしないのが1番だと思います!
あとはグラデーションとかですかね🙄

• みお

みお

美容師のご主人様素敵ですね😀
    前髪はないほうがいいんですね、参考になります!
    首につかないくらいのショートにしたら、伸びてきたら美容室行かなきゃですよね😞(ほんとはショートにしたいんですが笑)
    今ひとつに結べる長さなので伸ばそうかなと思います😅

• 6月22日
ママリ

全然、早くないですよ!
むしろ息抜きに
行ってもいいと思います😊
髪型変わるだけでテンション
あがりますし💓💓
わたしは地毛と同じぐらいの
色にしてもらい
後ろで一つに縛れる長さにしてます!
縛れば寝癖があっても
誤魔化せるので楽ちんです✨
かわいいシュシュとかヘアアクセサリー
付ければおしゃれにも見えます😊

• みお

みお

今までショートだったことが多いので、ヘアアレンジもロクにできないんですが
    伸ばせるの今のうち と思って切るの我慢してみます🤣
    シュシュやヘアアクセでも全然おしゃれですよね😍興味津々です笑

• 6月22日
さとぽよ。

私は2ヶ月くらいに実家の父にお願いして行きましたが胸が張っちゃって大変でした😣

けど、もう限界だったので😅

出産前、冬でインフルエンザとかも怖かったので早めに美容室行ったので、緊急帝王切開で傷痛い中でも髪が気になって予約しました😄
そのあと、髪が抜けて大変な感じになったのでちょうどよかったかもしれません😊

美容室にお子さま連れて行ってもいいと思いますが普段嗅がないような匂いがあるのと、小さい髪の毛が舞ってると思うし、美容室くらいはゆっくり自分の時間が欲しいので1人で行ってもいいのかなぁと思います😊

今の時期、紫外線も強いので傷むし、カラーも明るくなるのが早いのでちょっと暗めの方が次何ヵ月空いても安心かなぁと思います🎵

産後は、抜け毛や白髪が一気に増えたので思い通りにいかないことの方が多いので今のうちに好きな髪型にした方がいいのかなぁと思います✨

• みお

みお

私も抜け毛と白髪がすごいです、、
    鏡見たくないです笑

美容室の匂いは考えてなかったです😵息抜き兼ねて主人に預けられるよう、今日から育児特訓します笑

• 6月22日
☺︎

おへそくらいまでのロングで色も抜け邪魔だし汚いしで我慢できずに、息抜きがてら産後1ヶ月ちょいの時に母に預けて美容室に行きました😊

皆さんが書いている通り、髪の毛が結べるくらいのギリギリの長さにしてもらいましたよ🌟

• みお

みお

結べるくらいが楽そうですね!
    今まで肩に着いたら切っての繰り返しでロングにしたことないので、挑戦してみます😊

• 6月22日
Hinami

6ヶ月で限界になって夫に任せて行きました。
前髪ぱっつん+前髪パーマの日とカラーの日に分けて行きました。
産後の抜け毛があるのでぱっつんが楽です。
カラーは色落ちやプリンが目立たない+持ちがいい色合いにしてもらいました。

• みお

みお

分けて行く発想なかったです😯
    私も抜け毛がいま酷くて、ジョイントマットの上に落ちた毛を拾ってはあやして の繰り返しです笑
    ぱっつんは伸びたらまた美容室に行く感じですか?セルフですか?

• 6月22日
  • Hinami

Hinami

前髪だけならそんなに時間はかからないので美容室に行く予定です!

• 6月22日
  • みお

みお

たしかにそうですね😊
    いまセンター分けで前髪なしですが、しっくりきてないので ぱっつん検討します!ありがとうございます!

• 6月22日
  • Hinami

Hinami

私も妊娠してから前髪伸ばしてましたけど余計収まりが悪くなったのでぱっつんにしました!
    セットしなくても大丈夫なのでおすすめです!

• 6月22日
  • みお

みお

毎日変わる分け目にうんざりです笑
    ぱっつんにします😊

• 6月22日
りか

産後3週間で行きました👀
妊娠中に近場を探しておいたので、ササッと!

• みお

みお

そうなんですね😊
    私は初めての出産ドキドキでそれどころじゃなかったです😵😵
    全然考えてなくて、今日も頭ボサボサです笑

• 6月22日