※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
家事・料理

離乳食は本に出てくるようなメニューを作っていますか?今、ゴックン期で…

離乳食は本に出てくるようなメニューを作っていますか?
今、ゴックン期ですが、主食と野菜とたんぱく質を全部混ぜたものをあげています。
そろそろ、モグモグ期へいこうかなと思い、本を見ていたら、おいしそう♪って思うようなカラフルなメニューと盛り付けで、世の中のママもこんなの作ってるのかな~?!と不安になりました(^^;

コメント

本のメニューも参考にしてます(^ ^)ネタ切れしてくるので。。
でも、あんなに美味しそうな仕上がりにはなってません💦

U7mam

全然作ってないです!笑
本は食べてもいい食材と調理法と量を参考に見てる程度であんなカラフルなメニュー作りたいけどめんどくさくてフリージングしたものを毎日あげてます^^;
2種類作ってるので1日おきにあげてますが、飽きないかな〜?と思いながら結局毎日それをあげてます^^;
はじめての食材は月齢にあったBF使ったりします!
楽ですよ(^_^)!

ぽよぽよ

私もネタ切れしてきてます(^^;
最近、食がイマイチなので、参考にちょっと変化をつけてみようかと思いました。
本だとすごく綺麗に仕上がってますよね(^^;

うちも食べなくなった時に本通りに作ったら食べたので、中だるみのときは基本に戻って作るようになりました(^ ^)
味で勝負です笑ぽよぽよさん

ぽよぽよ

同じですね~(*^^*)食べれるものを見るくらいで、全然活用してなかったです(^^;
同じくまとめて作って同じようなものばかりになってしまってます。
BF最近、使ってみました!!
めっちゃ便利で、はまってしまいそうです(^^;
楽しながら、子育てですよね♪

ぽよぽよ

あぁ!まさに、なかだるみです(;_;)
確かに、赤ちゃんも美味しいものを食べたいですよね(^^;
今日は、張り切って本を見て作ってみます!!

?0代です夜露死苦

本の離乳食、おしゃれ過ぎますよねー😲
私もみんなこんなにステキなのか!?と思ってました。
でも、あれは撮影用なんだー!と自分に言い聞かせてます(笑)

私もマンネリしてましたよー。
最終的にはごちゃまぜご飯になっちゃってました😏
これはリゾットなんだもん…て😄

離乳食、毎日だから大変ですよね。私はベビーフードもけっこう使ってますよ😊
疲れた日は、ベビーフードです。安い日にストックします。災害があったりしても役に立ちそうですし💪
頑張ってくださいね✨

ぽよぽよ

ですよね!!おしゃれ過ぎて、何だか我が子に申し訳ないなと思ってしまいました(^^;
ほんと、うちも毎回リゾット風です(о´∀`о)笑
ベビーフードが便利すぎて、ついつい頼っちゃってます(^^;
確かにストックがあれば何かの時に役に立ちますもんね♪
ありがとうございます!!頑張ります\(^_^)/