※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

兄弟が欲しいと思える時期について質問します。3ヶ月の男の子がおり、泣き声が大きく、激しい泣き方で助産師も驚いた。夜間は2〜3時間おきに起きるため、2人目は考えられない状況です。

兄弟がいる方に質問です!
兄弟はいつから欲しいと思えましたかˀ̣ˀ̣ˀ̣😳

3ヶ月の男の子がいます☺︎
うちの子は生まれた時から声が大きく、
泣き方も激しく助産師さんもビックリな位でした。
泣きすぎて顔色悪くなり、息がとまりそうにも何度もなってました😱
今もまだまとまっては寝てもらえず夜間は2〜3時間毎に起きます🧐
そんな事もあって女の子が欲しかったけど、
2人目なんて全く考えられません😵


コメント

みぐ

うちは上の子が幼稚園入ってから寂しくなってw
欲しくなりました😂

  • ひな

    ひな

    幼稚園入ると遊ぶ時間ぐっと減りますもんね😳
    ありがとうございました^_^

    • 6月22日
ゆうり

私は息子が2歳になった時はじめて2人目いいなと思えました☆*°

  • ひな

    ひな

    てことは3歳差ですよね🧐理想です🥺
    ありがとうございました!

    • 6月22日
ゆん

8ヶ月くらいでした😊

でも大人しい赤ちゃんだったからそう思っただけで、2.3歳になってイヤイヤと暴れられてからは
急がなかったらもう少しゆっくり
育児できたんじゃないか?
2人に我慢させる事もなかったんじゃないか?ともたまに思ってしまいます😂

  • ひな

    ひな

    大人しい子だと8ヶ月で思えるんですね〜🥺2.3歳で発狂したんですね🤣
    ありがとうございました^_^

    • 6月22日
deleted user

うちも声大きくて
よく泣く子で
二人目考えれない〜って
思ってましたが

泣くことも減ってきたので
あーつぎは女の子欲しいなー
って思ってた所です!

男の子でもいいけど
今の息子よりもう少し
育てやすい子来てくれないかな!って
思っちゃってます笑

泣いてもいいんですけど
ギャン泣きがすごくて
今はギャン泣きなんて滅多に
しませんが当時は病みそうでした笑

  • ひな

    ひな

    女の子欲しくなりますよね🥺
    私ももう少し大人しくていいなーって思います(笑)まだぎゃん泣きしまくりで あー🤯てなります笑

    • 6月22日
えり

私もまだ2人目欲しいとは思えないです…
転勤族で、全く知らない土地+誰も知り合いがいない状態なのでまだ1人でいっぱいいっぱいです(._.)

  • ひな

    ひな

    周りの環境も関わりますよね〜🤥🤥

    • 6月22日
4兄妹♥4A

私はいつ出来てもいいと思っていました。
人見知りも場所見知りもなく、夜泣きもほとんどなかったのでいつでもいいよーって感じでした。

今は3人目いますが、3人目が1番手がかかっているのでこの子が最初だったら2人目全然考えられなかったです💦💦

  • ひな

    ひな

    やっぱり最初の子の性格にもよるんですかね🙄
    ありがとうございました^_^

    • 6月22日
はらぺーにょ

元々3人希望でしたが、一人目産んでからはしばらく二人目は考えられなかったです😅

1歳過ぎてから、赤ちゃんが恋しくなり、元々2歳差希望なのもあり、「そろそろ」と思いました😉
周りも2歳差が多くて、一人目を同じ時期に出産した同僚や友達が妊娠していったことも影響しました。

今6歳と4歳になったので三人目が欲しくなり妊活中です😙

  • ひな

    ひな

    4.6歳だとだいぶ手がかからなくなる頃ですかね🧐3人はすごいです🥳
    ありがとうございました^^

    • 6月22日