※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で子宮筋腫や切迫気味で色々トラブルがあり不安。赤ちゃんは元気だけど、出産まで育てられるか心配。同じ経験の方いますか?

現在妊娠6ヶ月になったばっかりです!
1人目の妊娠の時とは全く違い、今回は子宮筋腫見つかってからの妊娠。初期からお腹が痛く張ってしまい切迫になりかけ約1ヶ月の自宅安静であったり、胎盤も子宮口に近いとの診断も出ています。現在も次回の健診まで自宅安静中で、時々恥骨付近が痛くなったりおりものが増えマイナートラブルもあります💦
初期からほんとに色々あったのですが、自宅安静でなんとかここまできたのですが、出産までのあと半年ちゃんとお腹の中で育ててあげる事が出来るのかとか、この先もずっとこんな感じで色んなトラブルが続くのかとか色々考えてしまい、すごく不安になります、、、
赤ちゃんは元気に動いていてくれてて、その度にホッとしてでもお腹痛くなったりすると心配になっての繰り返しで正直妊婦生活楽しいとは思えなくなってきちゃいました、、
初期から切迫気味だったり色んなトラブルあったけど、元気な赤ちゃん産んだ方いらっしゃいますか⁇

コメント

なっちゃん

2人目を妊娠してすぐに切迫流産と重度妊娠悪阻、13wで破水、絨毛膜下血腫、全前置胎盤、坐骨神経痛に原因不明の炎症数値上昇、切迫早産とトラブル続きで覚悟してくださいと先生に言われましたが先日元気な男の子を出産しました👶
生まれてくるまで心配は尽きないと思いますが、可愛い子に会えるのを楽しみに頑張ってください💪

• まーる

まーる

出産おめでとうございます!
    なっちゃんさん、出産まで大変だったんですね😢
    でも、元気な男の子を出産されたとのことで、あたしも可愛い子に会えるのを楽しみにあと半年の妊婦生活頑張ります!

• 6月22日