※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ (18)
家族・旦那

一昨日と今日旦那と殴り合いの喧嘩をしてしまいました。一昨日の喧嘩の…

お恥ずかしく情けないお話ですみません。

一昨日と今日旦那と殴り合いの喧嘩をして
しまいました。

一昨日の喧嘩の原因は共働きなのに旦那は
一切何もせずに家の前でタバコを吸いなが
ら友達と電話をしゲームを何時間もやり家
の中に入って来ない事が続いて注意をした
所逆ギレをされ喧嘩になりました。

今日の喧嘩の原因はお金の事です。
今月はエアコンを買い急な出費だったため
必要最低限のもの以外買えないと先月から
言っていました。
それなのにお給料入ったと同時に1万もする
サンダルを買ったり服を買っていてミルクを
買うお金もオムツを買うお金も無くなってし
まい同居中の義祖母が2万貸してくれると言っ
てくれ私がありがとうございますと承諾した
事にキレられ私自身を否定する様な暴言を吐
きながら殴られました。
やり返した私も悪いのですがミルクをあげて
る時に殴られ私もとっさに息子をおいて殴り
返してしまいました。
そしたら息子は泣きながら私の方に向かって
来たのでハッと冷静になれました。
すごく申し訳無い事をしたし母親として情け
無い事をしてしまったのは分かっています。

もう殴られるって事は大事にされてもいない
し私が居る意味無いんですかね。

貯金も無いし5月末から働き始めまともなお給
料をもらえるのは7月からなので今は別れる事
なんて出来ないし子供の事を考えると可哀想か
なって思ってしまいます。

もうどうしたら良いのか分かりません。
子供には罪悪感でいっぱいです。

コメント

ままり

旦那さん…子供ですね。子供ってかガキですね。すみません。
奥様の実家に逃げることはできないですか?
ミルク中に殴るってまともじゃないと思います。
そのうちお子さんにも被害が(もうあるけど)増えていく気がします…
私なら何としてでも離れます、逃げます。

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)

    いやいや謝らないでください💦
    本当におっしゃる通りガキなんで。
    私実家とは絶縁状態でして逃げる
    事も頼る事も出来ないんです。
    子供には本当に申し訳無いと罪悪
    感でいっぱいです。

    • 6月21日
  • ままり

    ままり

    経験ないので詳細分からないのですが、DVシェルターとかの手段もあると思います。
    経済的DVでも、たしか入れます。そういう相談のフリーダイヤル番号があると思うので、頼ってみてください。

    • 6月21日
  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)

    DVシェルターって良く聞き
    ますよね😐
    後で調べてみようと思います。
    コメントありがとうございました😊

    • 6月21日
ひなた

こんばんは☆
大丈夫ですか💦大丈夫じゃないですよね💦
警察沙汰にはしたくない感じですか?離婚などは考えていませんか?
役所に言ったら、住む所など、お金など、相談出来ます(T-T)💦援助もしてもらえます💦

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)

    こんばんは🤗
    大丈夫って言いたいところですが
    全然大丈夫じゃない状態でして。
    警察沙汰にはしたくないですね💦
    役所って何課なんですかね?
    住む所など提供してくれるんですか?

    • 6月21日
  • ひなた

    ひなた

    すみません何課かちょっと知識不足で本当すみません_(._.)_
    うちの母親が状況は違うのですが、役所で家賃など、負担してもらえたり、いろいろ相談に言っていました。役所からお金を借りる感じで生活しています。
    ママさんはDV問題になるので、離婚したいケドお金がない、って相談すると、時間はかかりますが、役所がお金を貸してくれたりします。お住まいの地域によってなのか?、知識不足ですみません_(._.)_

    • 6月21日
  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)

    それは生活保護ですかね💦
    いえいえコメントありがとう
    ございました☺️

    • 6月22日
ミニーちゃん

殴り合いなんてたくさんしますよー
怒鳴り合いなんてふつうにします
でもそれ越えたら無になります
嫌いすぎて話したくないてなります!

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)

    旦那さんも本気で手を出して
    くるんですか?
    私も無になりたいです💦

    • 6月21日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    はい!だしますよー!
    いまは暴力沙汰になって警察介入したので、暴力はないですが暴言かな?
    あとは出ていきます実家に

    • 6月21日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    無になればほんとに居るのが見えないくらい死ねと思います↓↓↓٩(ˊᗜˋ*)و

    • 6月21日
  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)

    そうなんですね💦
    警察沙汰にはしたくなくて…。
    実家とは絶縁状態でして逃げも
    頼れもしないので😭

    • 6月21日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    警察沙汰は本気で離婚したい時のみのがいいですよ!!

    • 6月21日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    私も実家頼れない

    • 6月21日
  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)

    ミニーちゃんさんもご実家
    頼れないのですね💦
    大変ですよね。

    • 6月22日
  • ミニーちゃん

    ミニーちゃん

    離婚を本気で考えてますがなにからすすめならいいかわかりません

    • 6月22日
  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)

    私も同じく何から手をつけた
    ら良いのか…難しいですよね。

    • 6月22日
さより

上の方もおっしゃっていますが役所に相談してみてはいかがでしょうか!?💦心配でたまらないです…。そのうちお子さんもやられますよ…。良くて手を出さないとしても絶対怒鳴り声は響く家庭にはなりそうなイメージです。こんなこと言ってすみません😢⤵️⤵️
あなたのためにもそしてお子さんのためにも離れる準備を計画的に整えていったほうが良いと思います😢

  • さより

    さより

    とりあえず保健課に連絡してみてはどうでしょうか?💦

    • 6月21日
  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)

    1度色々調べてみようと思います。
    ご心配していただきありがとうご
    ざいます😞
    子供にはメロメロなんで手を出す
    のは無いかなぁなんて。
    甘いですかね?😅

    • 6月21日
  • さより

    さより

    お子さんは9ヶ月ですよね?きっとこのあとどんどんできることが増えておしゃべりもできるようになって主張も増えていきますよね✨楽しみな反面、悩むことも増えていくと思います。私の甥っ子は絶賛イヤイヤ期で、何をするにしても怒っています。なかなかのイヤイヤぶりで見ていて遠い目をしたくなります。笑
    そのような時に旦那さんは耐えられるでしょうか?うるせぇ!と言って頭を叩いたり別室に閉じ込めたりしないでしょうか?
    また、この先どんどんお金が必要になっていくと思うので、そちらに関しても改善が難しいようなら真面目に将来を考えたほうが良いかもと思ってしまいました😩
    息子さんに手を出さなくてもあなたに出すということは普通ではないです。息子さんは大きくなったら普通に周りの人に手を出す人になっちゃいます…。

    • 6月22日
ヨチママ

ダンナ、父親の自覚無しですね👊
子どもさん9ヶ月とありますが、9ヶ月間父親らしいこと何かしてくれました⁉️
うちのダンナも未だ「は?小学生かよ💢」的な言い訳しては育児放棄しようとしてケンカになりますし、ワタシの堪忍袋の緒が切れてブチギレ→殴りかかったりもありますけど、必要最低限な育児参加はきっちりやらせてます!
ミルクやオムツは子どもには必需品で、そのお金を使い込んだ側の人間が何をキレてんだ‼️と怒りしかわきません😤子どもにミルク飲ませ中に殴りかかりとかあり得ないし、それにmoaning sanさんがキレ返すのも理解出来ますが、いずれ子どもさんが巻き込まれかねないと思います。どこか頼る所はありませんか?実家が頼れるといいんですけど…

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)

    父親の自覚なんて皆無ですから。
    ミルクを片手あまる位はあげて
    くれたり1度だけお風呂からあが
    ったらミルク飲んで寝ていた位
    ですかね😨
    育児参加全くしません。
    実家とは絶縁状態でして💦

    • 6月22日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

何もかもこんなことになったのは旦那さんのせいなのに、殴るなんて…しかもお子さんにミルクあげている時に…もう終わってますよそんな男

今は給料入らないから離れられないなら、まともに給料入ったら離婚する時のためにお金貯めてください|-|!

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)

    本当に終わってますよあの男。
    もちろん貯金するつもりです😳

    • 6月22日
桜子

殴られても絶対殴り返さない方がいいです!別れるときなどなんかあった時にこっちも悪いってなっちゃうので、お互い様にならないようにした方がいいですよ!

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)

    確かにそうですね😳
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
あんここ

ミルク飲んでる時にって…もう絶対に無理だと思います…今後もありますよね…何かあってからじゃ遅いです!!
何をするにも話し合いがいりますがその話し合いも危ない気がします(>_<)

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)

    子供抱っこしてるのにありえな
    いですよね。
    本当にクソ男なんで😅
    まともな話し合いが出来なくて。

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さん…ガキすぎます😵
ましてやお子さんにミルクあげてる時に殴るとかもってのほかです!
もちろん殴る自体ダメなことですが😣
大丈夫ですか?怪我ないですか?

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)

    一昨日の喧嘩では尾てい骨を
    蹴られ息子を抱っこするのも
    しんどかったです😵
    ミルク飲みながら気持ち良さ
    そうにしてたので私もカチン
    としてしまって。

    • 6月22日
まんまるごうくん

こんばんは!

怪我とか大丈夫ですか?
ミルクあげてる時にって…
さすがに…💦
最悪やと思います。

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)

    一昨日の喧嘩では尾てい骨を
    蹴られ息子を抱っこするのも
    かがむのも本当に痛かったです😵
    ミルク飲むながら気持ち良く寝か
    けてたのに本当に申し訳無いです。

    • 6月22日
あんここ

あ、あとお子さんの前でママを殴るって、実際子供に手をあげなくても十分な虐待です!!お子さん今は記憶がないですがうちの子は2歳代の話を『パパ怒ってた』と3歳の今も話してます。うちは手をあげられたのは平手数発の一回ですが、怒鳴り声はしょっちゅうで今は離れてもう落ち着いたのでトラウマもなく元気いっぱいすぎるくらい元気ですがあのまま怒鳴り声を聞かせて育ってたらトラウマになってただろうとは思います!!

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)

    旦那が私を殴ったら息子が泣き
    ながら伝い歩きをし私の所に来
    た時は罪悪感で押し潰されそう
    でした。
    記憶に残ってしまうんですね😞
    平手数回でもありえないですよね。
    これからは子供の為に環境を見直
    したいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 6月22日
まい

はじめまして。コメント失礼します
生活など市役所の課は、
生活福祉課だと思います!
私の友達も働いているのでよく話を聞きます!一度相談してみてください!

  • ももかっぱ (18)

    ももかっぱ (18)

    コメントありがとうございます😊
    生活福祉課ですね分かりました🙆‍♀️

    • 6月22日