※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma...♡
子育て・グッズ

おしゃぶりの利用について悩んでいます。子供たちには使わず、4人目の赤ちゃんには検討中です。寝かしつけの手助けになるか検討中です。

おしゃぶり使っている方いますか?
良い所、悪い所あれば教えて下さい!!

上の子達の時はおしゃぶりをしている姿を
写真に撮っておきたくて購入したのですが、
使ってみようとしたら、ぷっと出されて
全然使わずでした💦😂


ほぼ抱っこで育ててきたのですが、
4人目、そして上の子達が小学生と年長さん
来年入園なので色々と予定も多く
赤ちゃんの寝る時のスムーズな手助けに
なるのなら…試してみようかな?と
と思い始めてます✨

コメント

deleted user

良い所はやっぱり大人しくなるしすぐ寝てくれます!!
悪い所は出掛けるときによく落としてきます😓そのたんびに買ってるし、うちの子アンパンマンのおしゃぶりしかしなくて他のおしゃぶりと比べると少し高いから生後10ヶ月なんですけど今のおしゃぶりで7個目です🙌
あと2.3歳になってもおしゃぶり卒業できなかったらどーしよって思ってます🙌

  • ma...♡

    ma...♡


    わー!7個目😳💦
    気をつけなきゃですね😱

    こだわりがあるんですね!

    卒業が大変っても聞きますよね😭

    • 6月21日
まま

わたしは妊娠して母乳がダメになったのでその頃から使ってます!
眠たくなったらおしゃぶりで抱っこせずでも寝てくれるのはかなり助かってます
お昼寝と夜寝る時以外は使ってないので昼間の使用はどうかわかりませんが
ネグズリはかなり減りました!

  • ma...♡

    ma...♡

    妊娠おめでとうございます✨
    そうですよね!これからお腹大きくなるしセルフねんねしてくれるのいいですね💕

    私ももし使うとしても寝る時だけの予定です!!

    毎回寝るまでに最低1時間~3時間半4時間とかかかるので…ちょっと考え始めました😭💦

    • 6月21日
  • まま

    まま

    そうなんですよね、つわりでしんどいので息子には悪いけどおしゃぶりして横で添い寝です。

    それはしんどい😭
    一度ためしにつかってもいいかなとおもいます!

    • 6月21日
  • ma...♡

    ma...♡


    お買い物行けるようになったら見てきます😊💕

    • 6月23日
mama

まだ卒業リミットの年齢ではないので、
よく聞く、辞める大変さ。
は経験してないのですが、、、
私は使っててよかったと思います☺
日常的に使うってよりは、
お出かけ中などであまり泣いてほしくないとき(親のわがままですが)や、旦那さんの寝かしつけの最後の砦として使ってます!
うちの子も最初は、ぺっとされました笑
何度か使ううちに慣れたみたいです!

  • ma...♡

    ma...♡


    卒業の大変さがどれ程のものなのか分からないので怖いです😱

    でも外に出たり、寝る際など少しでもお互い楽になったらな…と考え始めました😭

    親のワガママもありますよー😢💦
    私も絶対使ってしまうと思います🥺

    • 6月21日