※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
妊活

ワンステップ排卵検査薬クリアを使用中です。基礎体温が上がっていますが、まだ排卵していないか、排卵済みか、無排卵か疑問です。病院での卵胞チェックはしていません。薄い陽性で排卵することはあるでしょうか。

ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬クリアを使っています😊
まだ排卵していないのでしょうか?ちなみに基礎体温は上がっているので排卵済みなのでしょうか??それとも無排卵??病院で卵胞チェックなどはしていません。こんな薄い陽性で排卵するってことあるのでしょうか?

コメント

ゆき

ドクターズチョイスのワンステップは薄くても線が出たら陽性となっています。
が!私もこのように薄い線が続き、排卵近くにはもっと濃い線が出ていましたので、それで判断していました💦
どのくらい濃いか個人差があるので、2~3ヵ月やってみないと感覚が難しいかもしれません。
基礎体温はたまたま測る時間や室温、誤差等で高くなるという事もあり得ます。
少し濃くなってきてる気もしますが、微妙なところなので、もう少し続けて検査してみたらどうでしょう?

• Ami

Ami

お返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m結局そのまま薄くなってしまいました😥排卵していたのかは微妙ですが、明らかに薄くなっているので少し期待しつつ待ってみようと思います😊

• 6月27日
tarako

1人目の時も2人目の今回も使っていました🙂多分もう少しすると終了線と同じくらい濃くなると思います!確かに個人差はあると思いますが、この検査薬はどの検査薬よりも感度が高いので使っていてあの説明書はあまりあてにならないなと思いました😂

ただ、このまま今回の周期は濃い陽性にならず薄い陽性が続いたら無排卵の月の可能性もあるのでもう少し使って様子を見てみて下さい😊

• Ami

Ami

お返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m感度高いですよね‼️ずっと線が出てて迷います💦結局薄くなったのですがあれ以上濃くなることもなく…もう少し基礎体温も測りながら様子見てみますね💛ありがとうございました😊

• 6月27日