※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子で、オムツがビッグサイズで跡がつく悩み。他メーカーは小さめ。サイズ変更が必要でしょうか。

2歳3ヶ月11キロの女の子です。
オムツの事なんですがグーンのビッグサイズをつかってます。最近お尻とかお腹に跡がついちゃうようになりました。
ビッグより大きいサイズ に変更してあげた方がいいんでしょうか…?

薬局ではこのサイズになるとほとんど見かけないし高いし悩みます;
本当はマミーポコのビッグがちょうどいいんですが結構蒸れてお尻が荒れそうなので夏は厳しいなーと…。
メリーズやパンパースなどの他のメーカーは小さめですよね?;

コメント

プーさん大好き

末っ子が2歳1ヶ月で、12.5kgです。わりと体も大きめですが、マミーポコもグーンもムーニーでもLサイズでいけていますが、多少の跡ならサイズアップしなくても平気な気がするのですが...かなり跡がついちゃうんですか??
パンパースも少し改良されたとは聞きますが、小さめに感じました

とも

うちの娘11キロです☺️
ムーニー使ってます、Lサイズです!
メリーズ大きめだと思いますよ😄
メリーズ使ったら太ももから漏れてきたので大きいのかな?と思いました!

*Sw

うちのこ、10.5キロです、元々大きめの子なので、色々試して、いちばん大きいと思えたメリーズ使ってました(^o^)

Lサイズ使ってます⑅︎◡̈︎*

• *Sw

*Sw

ちなみに最近までM使用で、跡はつかないけど、お尻がはみ出しぎみだったのでサイズアップしたばかりです( ˆ࿀ˆ )💗

• 6月21日
ぴょこがえる

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
皆さんLサイズびっくりです!
うちは結構早くからビッグがちょうどよくて…😅でも周りのママ友さんに聞いてもみんなそれくらいなのでうちの子がお腹ぽっこりムチムチなんですかね〜〜🤔💦
まだギリいけるかなーってくらいの跡のつき方なのでそのままか、大きいと言われているメリーズ 試してみようかと思います!m(__)m