※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらまま
産婦人科・小児科

子宮頸がんの定期検査で通う大きい病院は、二本松市でどこが適しているでしょうか?

1人目の初期の検査で子宮頸がんで
引っかかりました。
それ以降、ずーっと経過観察で
3ヶ月に1回定期検査を受けてました。
しかし、5月に主人の転勤で二本松市に
異動してきました。
今まで通ってた病院には紹介状を
書いてもらいましたが…
病院は自分で探してと言われました(笑)
今までの病院は何かあったらスグに
対応出来るようにと総合病院で大きな病院でした。
二本松からだと子宮頸がんの定期検査で
通う大きい病院だとどこがいいですかね??

コメント

まま🐥

医大が近いと思います🙋🏼‍♀️

  • とらまま

    とらまま


    医大おっきいですよね!!
    わたしも医大にしようかなぁと思ってたら、医大は病院同士でやり取りしないと受診出来ないらしく…

    • 6月22日
  • まま🐥

    まま🐥


    そうなんですね😰
    医大なら安心なんですけどねー

    • 6月22日
  • とらまま

    とらまま


    やはり医大だと安心しますよね😭
    もし、ガンになってしまってもスグに対処出来ますしね!!
    福島市内の総合病院とか知ってますか??

    • 6月22日
  • まま🐥

    まま🐥


    医大ってだけで安心要素です。

    福島市内なら大原総合病院か日赤ですね🏥
    日赤は今年、大原はおととし、新しく立て直して綺麗ですよ✨

    • 6月22日
  • まま🐥

    まま🐥


    1人目のお子さんの時は個人産院でしたか⁇
    翌日から母子同室でしたか⁇


    大原も日赤も、産んだその日から母子同室らしくて、そこで出産した友達がそこがちょっと辛いって言ってましたー💦

    • 6月22日
  • まま🐥

    まま🐥


    ちょっと、勘違いしましたー
    今、妊娠中ではなかったんですね💦
    すみません😓

    • 6月22日
  • とらまま

    とらまま


    分かります😂😂
    わたしも、医大ってだけで安心します✨

    大原か日赤ですね!!
    調べてみます😊

    1人目は個人病院でした😉
    夜は預かるからって言ってくれて、入院中はよく寝れました(笑)
    わたしが、大量出血してしまったので、日中も3日目から同室でした❤

    2人目は総合病院で出産後5時間っくらいしたら同室でビックリしました(笑)

    あ、そうだったんですね😃
    全然大丈夫です❣️
    でも、二本松には産科がないから、もし3人目出来たら福島か郡山行かないとですもんね💦💦

    • 6月22日
  • まま🐥

    まま🐥


    調べてみて下さい😌

    そうだったんですねー
    出血、多かったんですね💦大変だったんですねーー
    産んだ日だけでもゆっくり休みたいですよね😂

    二本松はないですね‼︎
    ちょうど、間くらいだからどっちも選択肢ありますね🏥
    あたしは、伊達市って言うとこが実家なので福島市がとなりだから、何かと福島市でしたー

    • 6月22日
  • とらまま

    とらまま


    そうですね😭身体が回復する時間も欲しかったです…💦💦

    わたしは郡山市が実家なので、郡山市でもいいのかなぁと思ったり!!
    ただ、二本松からだと福島方面の方が4号線の信号が少ないので近いような気がします(笑)

    質問ばかりすみません💦
    しずかちゃんさんなら、大原、日赤、医大ならどこが安心しますか??

    • 6月22日
  • まま🐥

    まま🐥


    実家は郡山なんですねー‼︎

    福島市に来る方が信号無くて早いです👏👏
    全然大丈夫ですー

    一番安心は医大ですけど、紹介状の問題がありますもんね😓
    だとしたら、あたし個人的には大原ですかね‼︎

    • 6月22日
  • とらまま

    とらまま


    大原ですね!!
    調べたら大原も今までの病院からFAXが欲しいみたいなこと書いてありました…
    総合病院は今までの病院からやはり連絡が欲しいのかなぁ😂
    ってか、普通に考えて紹介状って病院が違う病院に紹介するんだから、病院を自分で探してってのがおかしい話ですよね😵💨💨

    月曜日に、大原に電話してみて大丈夫なら大原にします😃
    今までの病院から連絡が欲しいなら、今までの病院に連絡して医大に行きたいから、医大とやり取りしてくれ!!って言ってみます❤
    いろいろご丁寧にありがとうございます😭✨✨

    • 6月22日
  • まま🐥

    まま🐥


    たしかにそうですよねー‼︎
    病院同士頼むよ👏👏って思いますよね😂

    いいえ😄
    少しでもお役に立ててたなら、よかったです✨

    • 6月22日
MiMiMi

二本松市内だと婦人科外来しかありませんが、二本松病院がありますよ!

  • とらまま

    とらまま


    二本松病院!!
    そういえば、インターのとこにありましたね😊
    調べてみます!!

    • 6月22日
deleted user

大きい病院をお探しなのに、違うコメントですみません。

子宮頸がんで引っかかり、定期的に検診を受けている者です。

二本松市の二本松ウイメンズクリニックに通っています。
先生は淡々としていますが、気になることは聞けば、嫌な顔をせずはっきりと答えて頂けます。内診もとても丁寧です。二本松市にはお産できるところがないので途中で移ったのですが、転院先では内診が痛くて恐怖で仕方がありませんでした。看護婦さんもとても優しいです。

うろ覚えで申し訳ないのですが、先生が二本松病院で勤務されていた方なので、なにかあれば二本松病院に…なんて聞いたことがあります。間違えている情報でしたらすみません。 

小さいお子さんがいらっしゃるようなので、予約も取れてキッズスペースもある病院をご紹介させて頂きました。

大きい病院をお探しなのに、趣旨とは違う回答失礼しました。

  • とらまま

    とらまま


    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨✨
    ウィメンズクリニックは気になってました!!
    キッズスペースがあるってのに魅力を感じてます🙌💕
    もし、総合病院じゃなくていいやってなったら、ウィメンズクリニックに行きたいと思います😙

    • 6月22日