※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカネ
妊娠・出産

明日から41週目で、まだ産まれる兆候がない。注射で子宮口を柔らかくする予定。辛くて苦しい待ちが続く。入院や促進剤の話はなし。42週以降になりそう。

明日から41w突入です、もう無理です😭😭🔪
今日健診に行きましたが、まだまだのようで来週の健診の予約を取って帰りました。

子宮口を柔らかくする注射は今週中に2回打ちに来てね、と言われたのでまだ産まれる兆候がないのだと思います。

何でわたしの赤ちゃんは産まれてきてくれないんだろう、陣痛の恐怖をずっと抱えたまま毎日を送ることにも疲弊します。

入院や促進剤の話しも全くされなかったので、お産は42w以降になりそうです=• ·̭ •̥=

仕方のないことだけど辛い、待つことがこんなに苦しいとは思わなかった

コメント

るん

予定日超過すると
ほんとソワソワしますよね😢

わたしも超過してたので
バランスボール買って
乗りまくってました!!

何するにも暇あればバランスボール!って感じで💓
そしたら破水して陣痛きました!

  • アカネ

    アカネ

    バランスボール持ってないです😭😭
    運動はずっとしてるんですけど、精神が付いていかないので最近はもう何もやる気になれなくて、、、だめですね

    • 6月21日
マホmama☆

私は子供たち二人共に予定日から一週間後に陣痛きました。予定日過ぎるとソワソワしてしまうかと思いますが、赤ちゃんは自分がいい時に産まれてくるので、リラックスして待ちましょう🤗

  • アカネ

    アカネ

    赤ちゃんのタイミングだと頭では分かってますが何だか焦ってしまいます=• ·̭ •̥=だめだめですね

    • 6月21日
  • マホmama☆

    マホmama☆

    だめだめではないですよ⭐焦ってしまうお気持ちは私も分かりますから。周りから『いつ❔』『まだ産まれない❔』『陣痛きた❔』などなど何度言われたことか(^_^;)

    • 6月21日
  • アカネ

    アカネ

    周囲からはそんなに言われないですし、大丈夫よ!いつかは産まれるんだから!と励ましてもらって有難いくらいです^_^
    周囲が38wくらいで産んでる方が多いのでわたしだけ、、となっている感じで=• ·̭ •̥=

    • 6月21日
  • マホmama☆

    マホmama☆

    周りが早い周期だと、『あれっ❔』って不安になってしまいますよね(^_^;) 周りの人があまり言わないの羨ましいです。

    • 6月21日
はるちゃん

わかります…三人目で予定日3日すぎました。
私も前駆陣痛がずーっと続いてストレス。
周りにはどう?産まれそう?って。
こっちが聞きたいわー!!って😂💦
赤ちゃんのペースだから仕方ないにしてもママは体もキツイし早く出てきてほしいですよね💦

私も火曜に41w検診で状況次第では促進剤です。
一人目予定日11日遅れで促進剤で産んでますが本当に辛かったので出来れば自然にきて欲しい。。

  • アカネ

    アカネ

    ストレスすごいですよね、、お察しします!!
    促進剤打ってくれるの羨ましいです、わたしは42wまで自然に待つと言われました😭😭
    促進剤って自然に比べてやはり辛いんですか?

    • 6月21日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    うちの先生はなるべく自然にと言う考えで促進剤もほぼ使わないらしいんですが初産婦で予定日すぎても子宮口が全く開いておらず…
    予定日の11日後に赤ちゃんの事も考えて仕方なく促進剤になったんですが、朝10時頃に点滴が始まり14:00頃からいきなり腰をダンプカーで何度も轢かれるような痛みが一気に来て💦
    本当に殺してくれと思うくらいの痛みでした。
    二人目も予定日1日超えた朝にすこーし生理痛の重い感じかも。って思って検診に行くと3cm開いてるからこのまま入院で早くて夕方に会えるよといわれましたが一向に陣痛が強くならず結局18時間以上かかりました💦
    痛みのMAXは21:00〜頃から産まれる1:54までの約5時間。
    この5時間が本当に辛かった。
    促進剤の痛みはじわじわではなく一気にくるのでそういう意味では促進剤は本当に痛いです😔
    多分私はそう言う体質なんだと思います😔
    今回もやっぱり予定日超えたので、来週の火曜までに陣痛来て欲しいと切実に願ってるところです😔

    • 6月21日
  • アカネ

    アカネ

    うちの産院と同じような方針ですね☺️わたしも現段階で子宮口ゼロです、、
    促進剤ってそんなに早く効果があるんですね?めちゃくちゃ恐ろしいですがお産は早く進むと聞きました😭😭

    火曜日までに陣痛が来るようにわたしも願っていますね^_^お互い頑張りましょう!

    • 6月21日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    促進剤も効く人と効かない人がいるそうなので一概に言えません💦

    ありがとうございます😊
    無事に元気な赤ちゃん産みましょうね😊💓

    • 6月21日
ぁ

アカネさんのお腹の中が心地いいんですね💓
会える日を楽しみにしてのんびり待ちましょ!

  • アカネ

    アカネ

    助産師さんからもそう言われましたが何故か焦ってしまいます、、のんびり過ごせるよう頑張ります😭😭

    • 6月21日
りゅうまま

いつかは産まれてくれるんだから、焦ったり考えすぎてもいいことないと思います😭

うちの子はマイペースで呑気な子ってくらいな感じでゆっくり待ちましょ☺️

産まれたらお腹に戻したくなるので😂😂

  • アカネ

    アカネ

    焦っても仕方ないことは分かってるんですけどね、、マイペースな赤ちゃんだと思って頑張ります=• ·̭ •̥=

    • 6月21日
🔰新ママ

私も超過9日目で促進剤で産みました!

うちの病院も42週まで自然に待つと言われましたが、羊水過少で促進剤決定しました。

周りから
まだ?いつ産まれるの?等
いろいろ言われると嫌ですよね😖

  • アカネ

    アカネ

    やはり産院の方針で違うみたいですね^ - ^^ - ^促進剤は辛いと聞くのでなるべくは避けたいですが、促進剤になる気しかしません!わら

    周囲は励ましてくれるので特に何も言われてないです^_^

    • 6月21日
ままり

後3日で予定日の経産婦です。
今の私でも
体の限界でもう無理と感じてしまいます…
なのでアカネさんはもっと辛いだろうな…と思います💦
赤ちゃんのタイミングって言いますけどもう本当に早く陣痛きて欲しいですよね。。

  • アカネ

    アカネ

    めちゃくちゃ分かります😭😭
    赤ちゃんのタイミングだと頭では分かってますが本当に限界です=• ·̭ •̥=
    ストレスすぎて涙が出るくらいです、、、
    Mさんの赤ちゃんも早く出てきてくれるといいですね^_^

    • 6月21日
  • ままり

    ままり

    わかりますよ😭💦
    なぜかイライラもしてしまいます。
    もう早く出てきてよ!って感じです。💦

    • 6月21日
  • アカネ

    アカネ

    わたしも毎日イライラしてます!そして自己嫌悪の繰り返しで、どこにぶつけていいのか分かりません。
    誰も悪くないのに辛いのが本当に苦しいですよね、、42wまで待つなんて耐えられません=• ·̭ •̥=

    • 6月21日
mama

いつくるかわからなくて、待ち遠しいですし、そわそわして不安でいっぱいで、辛くなっちゃいますよね😢
私も産院で42wになったら促進剤でしたがそれまで自然に待つ方向で、予定日をすぎて毎日待ちながら、どんな言葉をもらっても自分に言い聞かせても気分が明るくなれなかったです💦

でももう少しで会えます!
なかなか気が落ち着かなくてやすめないかと思いますが、好きな飲み物飲んだり、今の時間を味わってください...😭✨お産、頑張ってくださいね😭💕

  • アカネ

    アカネ

    毎日不安で夜も眠れません、、わたしの病院と同じような方針ですね^_^
    わたしも今は誰の言葉も入って来ないし反抗したくなるくらいです、、、余裕がなくて本当にだめです😭😭

    そういっていただけて嬉しいです、わたしだけじゃないんだと思えました。ありがとうございます、頑張ります☺️👏

    • 6月21日