※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムそば
家族・旦那

旦那さんに裏切り行為や、ひどいことをされたり言われたことがあるけど…

旦那さんに裏切り行為や、ひどいことをされたり言われたことがあるけど今いっしょにいる方。旦那さんを好きな気持ちがある方。
どうしたら許せましたか?信じれますか?

旦那は喧嘩してなくて仲良いときは優しくておもしろくて、好きです。
しかし今まで風俗に行かれたり、女の子と2人で遊んだり、様々な裏切り行為をされました。
その他、旦那は怒るとひどいことを言う人で暴言を吐かれたり暴力されたこともありました。(私もヒステリックになるとむちゃくちゃなのでお互い様ですが)
最初は認めず逆ギレでしたが、離婚話をしたら許してもらえるように信じてもらえるように頑張ると言われ
私も嫌いになれないし、いなくなったらさみしいと思い別れない道を選びました。
別れない道、いっしょにいる選択をしたにも関わらず、私は根に持つタイプでとてもネガティブなので引きずってしまいます。
どうしても頑張っているような言動が見れず、悲しくてどうしたら良いかわかりません。
今妊娠しており、流産したことがあるので毎日とても不安です。なのに旦那のことでも毎日イライラして考え込んでしまい、とてもストレスです。
体調も悪く、何も考えたくないです。
限界でとりあえず実家に帰りましたが、旦那からはほったらかし、両親には何も話してませんがこれからが大変なのにそんなんでどうするの?と言われ、居場所がないと感じてます。
このままじゃだめだし冷静に考えても、私だけの給料で赤ちゃんは育てていけないので別れるのはあまり良い選択ではないと思ってます。
でも、クズな旦那でもなぜか好きな気持ちはあり、いなくなったらたまらなく悲しくてさみしいです。
だからこそ、ちゃんとしてほしいのに悔しいです。
いっしょにいる覚悟が決められず、つらいです。
どうしたら乗り越えられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。
私も、自分の旦那の話を外で話すと、そんな人のどこがいいの?と言われるぐらいダメなところは沢山あります。
なので、今妊娠中ですが、子供が出来たらちょっとは変わってくれると信じてます。
女遊びも、昔からひどい方でしたが1度風俗がバレてからは本当に反省してそれ以降行ってないと本人は言ってます。
でもやっぱり1人で出かけたりしたら、そんなの信用できませんよね。
1度裏切られたらその後の信用取り戻すのってすごく大変だと思います。

とにかく気にするのをやめるしかないのかな、と思います。
どこ行ってんのかな?とか何してんのかな?とか、また浮気してんのかな?とか考え出したらキリがないので…
他に楽しめることを作って、あんまり考えないようにしてます😔

• オムそば

オムそば

コメントありがとうございます😊
    全くいっしょですね😭
    私も友達に話すと、怒られます。
    心配なのに意味がわからないと離れていった友達もいます。
    旦那もたぶんもう悪さはしてないと思いますが、ちょっとしたことで不安になりつらいです。
    もうこの先一生信用できない気がします。

考えないようにしたくても、考えてしまいますが…😭💦
    楽しめること…なにかないか考えてみます😢

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那はその1回のせいで私からの信用全て失ったので、
    その後私が疑い続けることに対して
    もうしんどいと言われたことがあります。
    外出先で連絡してこない時間が長い時、こちらから連絡しても応答がない時に、電話を何回もかけたことがあり、
    その縛られてる感じがすごく嫌だと。
    元はと言えば自分のまいた種、
    自分のせいなのにその事はさておき
    疑う私が異常だと言いました。

離婚するって話にも2.3度なりました。
    本気で荷物まとめて帰ってやろうと思って家を出た時もありました。
    結局、旦那が引き止めて謝ってくれたのでモトサヤなんですけど😕
    自分が信用してもらえないような行動してなければこんなことにはなってないってことわかって欲しいですよね🥶

• 6月21日
  • オムそば

オムそば

私も異常者と言われたことあります。
    誰のせいだよ…って感じですよね。
    たしかに謝り続けたり疑われ続けるのは、とてもつらいと思いますけど
    何も悪いことしてないのに許せない人といっしょにいるこっちだってつらいですよね。
    向こうが頑張ってたとしても、こっちが感じてなかったら意味ないですよね、

私なんか毎回離婚話ですよ😂
    でも、なかなか実現できません。
    やっぱり現実考えると難しくて。

• 6月22日
ゆーま

こんばんは☆
私も似たような状況で思わずコメントしました。

旦那の女関係で悩んでて、付き合ってた当初は過去は過去。それでも好きって気持ちでしたが、今は全部が許せなくて許せなくて、イライラするたびに旦那に暴言はき喧嘩に繋がることもあります。
信用したくてもどこか疑いますし、好きだからこそしんどいですよね。

離婚して旦那と離れた方が旦那に対するストレスが無くなるけど、実家は頼れないので子育てするなら一人になるし、専業主婦だから一からのスタートになるしで離婚したら大変になるだろうと留まってます💦

乗り越えて信用したい気持ちはありますがまだまだ無理だなーと思ってるので、辛いときは旦那が悪いのでそのまま旦那にぶつけてます。数年経ったら乗り越えてるかもしれないし、もしかしたら旦那に冷めてるかもしれないし!って感じで諦めてます😂
喧嘩になると殴りあい、つかみあいになって旦那にも私にも数日痣が残るほど激しいです(笑)暴言も吐き合いますしそのたび離婚したいと思いますが、上記の繰り返しで😅💦

解決じゃなくすみません💦
私も同じ事を今思っていてただただ共感しました。

• オムそば

オムそば

わーーもう同じ過ぎてもはや感動ですよ😭
    私も我慢できなくなり暴言やばいです。手もたまに出ちゃいます。
    今は妊娠してるのでやり返されませんが💦

信用したいとは思いますが、旦那のちょっとした言動で無理だ!とふりだしに戻ります⤵︎⤵︎
    どうしたらいいんですかね😅
    なんとかやっていきたいけど…信じれない、許せない人と仲良くはできない…💦

• 6月21日
  • ゆーま

ゆーま

感動になんだか笑っちゃいました😂元気もらいました、ありがとうございます♥️
    男ってほんとこっちが傷ついてるの甘く見てませんか?早く忘れてとか、またその話?とか、その度にまた傷つくのわかって言ってるのかな?と思います…。

お前がつけた傷だから一生かけて償えよ!耐えれなくなったら金おいて離婚しろ!お前が悪いことを忘れんなよ!責められたくなかったらこっちが傷ついて暴言吐いてるのも受け止めて、心に寄り添え!!って毎回言ってます😂

信用もできないし、傷は癒えないので私は気のすむまで、毎日仕事場で女と喋った?とかうざいくらい聞きますし、仕事行く前は女と喋るなよ浮気すんなよとうざいくらい言います😂携帯チェックもしますし、車通勤なので仕事の帰りには毎日電話です!
    嘘ついてる可能性だってありますが、一応はその言葉を信じ、嘘だとわかった時には責め立てるから。と言ってます(笑)
    ちなみに帰って来て足臭かったり頭ぺちゃんってなってたら浮気してないな。と旦那に言ったりしてます😂😂
    このくらいしないと信用できません💦本当はドライブレコーダーとGPSもつけたい…(笑)

• 6月21日
  • オムそば

オムそば

まだ言ってんの?みたいな感じが、すっげーーーうざいです。
    てか、ありえないです!
    誰のせいでこうなったの?って思うし、反省してると思えないです。

性格って治らないですから、私はまたやると思ってます。
    きっとそろそろいいかな?みたいな感じで💦笑
    そうやってずっと言ってることによってできないかもしれませんね笑
    ほんとGPSつけれたら最高ですよね😭

• 6月22日
  • ゆーま

ゆーま

めっちゃわかります!!どの口が言ってんねん。って思いますし言います(笑)
    毎回暴言吐かれて辛いと思うしうざいとも思いますけど、言われるようなことしたのはどこのどいつ?って感じですよね💦
    お前からしたら過去でもこっちにとっちゃ昨日だわ。って気持ちを汲み取ってほしい。ほんと男って…呆れます😑

本気で自分を変えないと直らないと私も思ってます!!男は浮気するものだと小さい頃から思ってるので諦め半分、期待半分って感じで旦那と過ごしてます。浮気しない世の中になってほしいー😭法律ぎちぎちに変えてほしいです(笑)
    携帯自由に触れるので入れることは可能ですけど、暴言吐いても逆ギレしてくる回数が減ったのでまだ見逃してます!携帯チェックもさせてくれないんですか?

• 6月22日
  • オムそば

オムそば

しかもなんか頑張ってる自分に酔ってるというか、俺はここまでやってるみたいなのがめちゃくちゃうざいです!!
    ほんと。何年経ってもされたことは昨日のようです。いつになったら許せるのかしら…😅

法律はほんと甘すぎですよね。
    世の中浮気するのが当たり前レベルですよね。もっと厳しい罰則があれば、変わるのに。
    罰則ないとできない世の中も悲しいですけど⤵︎

いや、勝手に見ますよ!
    だけど友達のやらいろいろトークを消してるんで、なんかやましいことがあるんでしょうね。
    見てもいいことないのわかってるのに、見てしまう…

• 6月22日
  • ゆーま

ゆーま

それはうざいですね!!ここまでやってる、じゃない!裏切ったんだから当たり前だ!ってわからないんですかね😂
    昨日のことの様に思いだすうちは許せないですもんね…今日も旦那に小出しにして攻撃しました!(笑)

ほんとそれです💦法律は変えてほしいけど自分の意識で変えれないのが悲しいですよね。一夫多妻制の昔から考えたらましだとは思いますが、浮気しようとする思考がわかりません。男も女も😫

勝手に見てるんですね!それはよかったです✨見ても良いことないけど見ないと不安でそわそわイライラしませんか😭
    でも念入りに消してるんですね💦それは怪しすぎるしやましいことありそうだと私も思ってしまいます…。

• 6月22日
  • オムそば

オムそば

ただ言っても逆ギレされて意味ないんですけどね😅
    過去のこと掘り返されても困る!って昨日も怒られました💦笑

女も男も決めた相手を裏切るなんてあってはならないことですよね。
    ほんと人間ってこわいな〜と思います😭

昨日も見ちゃいました🤫
    まあそこらへんは突っ込んだらキリないので、頑張って我慢してますが…
    旦那は信じれないし、携帯だとか結果を見て安心するしかできないですもんね😭

• 6月24日
mama

妊娠時はとても不安定になりますよね。
私も妊娠発覚と同時に浮気されてました。産後も続きました。
✱女性関係では二度と信用しない
✱相手に依存せず自立する(離婚しても子どもと生活できる環境を整える。自分は出来ないじゃなくてやる)
✱離婚はいつでも出来る(喧嘩の都度言うんじゃなくて、本当に限界越えて腹くくった時に淡々と告げる)
✱妥協出来るボーダーラインを話し合う
✱最初から期待しない&あてにしない
✱自分の言葉遣いや態度を改める
↑私が実践してる事です。
裏切られた傷は時間が癒やしてくますが、これから先の事は自分の気持ち次第で良くも悪くもなります。

• オムそば

オムそば

妊娠してるときの浮気って、ほんと最悪ですよね。
    人間としてありえないです。
    実践してること…すごいです😭
    私に足りないものばかりで心が痛いです。
    傷つけられてなんで私が努力しないといけないんだと思ってしまいますが、こらえて心がけてみます😭

• 6月22日
  • mama

mama

実際これをやれるようになったのは子どもが二歳近くになってから😄(上の子です)
    家庭内別居をしたり、身内や友人に支えてもらって…
    子どもを保育園にやり仕事に就いて自分の時間を確保しました。
    それまではオムそばさんと同じで落ちたり責めたり泣いたり…被害妄想炸裂してまた責めて(笑)
    でもこれをいつまで続けるの?子どもも生まれたのにいつまで惨めな自分でいるの?子どもはこんな私を好きになる?私は嫌い。明るくて笑顔が素敵なお母さんがいい!
    と自問自答する余裕が出てからは、相手じゃなくて自分が変わろう!とスイッチが入りました✨

• 6月22日
  • オムそば

オムそば

やっぱり子供ができて母親の自覚が芽生えることによって変わるんですね😭
    私はまだまだ子供だなぁと自覚がないんだなぁといつも落ち込んでます💦
    いつになるかはわかりませんが、自分も変われる時がくると信じて、今は安静にしてお腹の赤ちゃん大事にすることだけを考えたいと思います😭

• 6月24日