※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
妊娠・出産

坐骨神経痛の可能性があり、妊娠中からお尻や骨盤周りが痛いです。コルセット以外に対処法はありますか?

たぶん坐骨神経痛だと思うんですが、椅子や床から立ち上がるとお尻の両側の筋肉?が凄く痛いです。おまけに骨盤あたりも。妊娠してからずっとです。
コルセット以外に対処法はありますか?

コメント

痛い方を上にするように横向きに寝て、上になってる手は後ろがわへ開きます。痛い方の足の膝を曲げます。そのまま、膝を水平に動かす(横向きに寝ながら膝をお腹に近づけたり離したりする感じ、)と、おしりの筋肉が動いて、特に気持ちいいところが見つかったりします。某スポーツジムで坐骨神経痛対策として習いました。

ラーソンリサ

一度、坐骨神経痛一歩手前になりました。
とても痛いですよね…😥
寝てるときでも腰がズキンズキンしていました。
整形外科へ行くと、鍼治療と電気治療をしてもらい、コルセットと塗る湿布をもらいました。
それがすごく効いてすぐに治りました。
また痛くなった時は湿布をしてコルセットをすると治ります。
妊娠中ではなかったので、なんとも言えませんが一度受診してみてもいいかもしれません😊