※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ♡ℜ
妊娠・出産

陣痛促進剤が効かず不安。同じ経験の方、出産までの経過やアドバイスを教えてください。

こんにちは☆(๑•᎑•๑)☆
陣痛促進剤使用してもが中々陣痛が来ない事についての質問です。
血糖値(妊娠糖尿病)でひっかかりインスリン注射で治療しながら
38wから管理入院㊥の初マタです。

少しでも糖の悪影響をさける為に、5日前から陣痛促進剤を使用しています。
・一日目子宮口開いておらず経口剤を1時間おきに6錠のみましたが
 変化なし。

・2〜3日目点滴の陣痛促進剤を9:00から17:00まで投与
 変化なし

・4日目メトロ(バルーン)を9:00からいれ15:00頃でてくる。
 子宮口4センチ開く。

・5日目再度点滴の陣痛促進剤を9:00から17:00まで投与
 微弱陣痛のみ。

という結果です。現実まだ39w5dですが余りの陣痛の反応ない事に
不安を感じます(>_<)

スクワット、階段昇り降り、四つん這い体操は毎日やっています。

同じように中々陣痛促進剤効かなかった方いらっしゃいますか?
その後何日くらいでどのように産まれてくれましたか?


また微弱陣痛や前駆陣痛がながく続いたけど遅れてしっかり陣痛からの分娩または帝王切開などの方法で出産された方いらっしゃいましたらアドバイスや体験談下さい☆

コメント

peaceminusone

私の話ではないんですが、私と同じ日に出産した方が妊娠高血圧で月曜日から入院して促進剤うちはじめて効かなくてその週の金曜の午後1で出産されてました(>_<)
お子さんも4000gを超え帝王切開になるギリギリだったそうです💦
私は促進剤うちはじめてから3時間半で出産だったので本当に人によりけりなんだなと思いました(>_<)
出産頑張ってください!!

  • ℳ♡ℜ

    ℳ♡ℜ


    コメントありがとうございます☆
    やっぱり促進剤の効果にも時期や個人差が
    あるのですね(●´ω`●)

    早く逢いたくてそわそわしてましたが、
    もう少し赤ちゃん独り占めライフ楽しみます☆

    4,000㌘超ベビちゃん出産の方かっこいいです!

    ベビちゃん同級生ですね♪もうすぐお宮参りですね!
    とても励みになりました♡
    応援ありがとうございました人(-ω-,,☆)

    • 3月20日