※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーーーい。
子育て・グッズ

授乳中に寝てしまう赤ちゃんの対処法について相談です。搾乳後の哺乳瓶で飲むとよく飲んでくれるようですが、おっぱいからはすぐに口を離してしまいます。どうすれば良いでしょうか?

最近おっぱいを飲んでくれません😥
産まれて3週間の女の子を完母で育ててます。

片方10分ずつ飲ませようとしていますが、
5分も経たずで、おっぱいから口を離してしまいます。
口元をトントンしても、口を開けてくれないし…😥

起こそうと思ってゲップさせたり
オムツ替えたりしてもダメです…。
仕方なく抱っこしてると寝てしまうし…。

そのせいか、授乳間隔が1時間半から2時間と
かなり短いです。

搾乳して哺乳瓶で100ml~120mlあげた時は
寝ずに飲み干してくれます。
その後は3時間以上寝てくれます。

どうしたら寝ずに飲んでくれるでしょうか…?

コメント

mama.

右3分、左3分にしてみては?

  • ゆーーーい。

    ゆーーーい。


    確かに!
    すこし短くしてチャレンジしてみます😉

    • 3月19日
るう

お乳を吸うのは疲れてしまうのかもしれませんね!
それで足りない、でも飲まないと泣くなら可哀想ですが
ちゃんと寝てまた欲しがって泣くなら
そのうち上手にのめるようになってくれると思いますよ(*´ー`)
頻回授乳で大丈夫ですよ(*´ー`)

  • ゆーーーい。

    ゆーーーい。


    ついこの前まで10分飲んでくれてたのに
    いきなり飲まなくなってしまったので...

    まだ1ヶ月も経ってないし仕方ないですね😥

    • 3月19日
SsS(*^_^*)

2ヶ月ですが、まだ1〜2時間で授乳してます。
夜だけはミルク足して7時間くらい寝るので開きますが。
私は母乳がまだたっぷり出ないのかな、と思ってます。
こんなものだと思ってました。

0ヶ月の時は毎時間授乳してましたよ。
2時間開くようになってくれてありがたいと思ってます(笑)

そのうち間隔が広がるかもしれないし、広がらないかもしれないと思ってます。
子供の個性ということでしょうがないと(*^_^*)